日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅170日目・最終

こんにちは。阿蘇市のゲストハウスから出発します。 昨日は途中で雨が降ったのでこのトレーラーハウスに避難してました。 今日は晴れてますね。 出発の時に写真を一枚。楽しいゲストハウスでした。また来たい。 昨日お風呂に入りそびれてたので、阿蘇の温泉…

旅169日目

こんにちは。天草市のホテルから出発します。 良い感じの朝ご飯でした。ご馳走様です。 崎津教会へ。中も見ることができました。 ちょっと遠いですがマリア像も見えました。ここから阿蘇を目指して進んでいきます。 熊本市で昼ご飯に熊本ラーメン。 阿蘇に入…

旅168日目

こんにちは。フェリーで鹿児島市に到着しました。 昨日の夕ご飯はこんな感じ。可もなく不可もなくといったカツカレー。 朝ご飯は朝マックにします。今日は天草を目的地として走っていきます。 久しぶりの長距離移動になりそうです。 昼ご飯は漬け太刀魚丼定…

旅167日目

こんにちは。与論町の家から出発します。 計7泊めちゃくちゃお世話になりました。名残惜しいですが、ちょっと延長すると台風ですぐフェリーが欠航することが分かりましたので笑 最後にいつも昼寝をしていたお気に入りのところから。 昼ご飯もよく食べさせて…

旅166日目

こんにちは。名護市のホテルから出発します。 フェリーに乗り込み、さあ出発します。フェリーでは稚内のみどり湯以来でお会いする日本一周勢が2人。楽しく話してたら時間になりました。 はい、与論島に到着です笑。今回は前回の与論8泊でお世話になった方達…

旅165日目

こんにちは。名護市のホテルに連泊します。 朝から雨が降ってますね。今日は午後までのんびりします。 雨も続いてますのでバスで出かけます。なぜか青い写真。 美ら海水族館に来ました。何度か来たことはあります。 とりあえずお昼時なので昼ご飯にします。 …

旅164日目

こんにちは。名護市のホテルに連泊します。 昨日漫画を読みすぎたせいか昼くらいに起きました。 今日は雨が降ったり止んだり。風も強いので大人しくしておきます。 昼ご飯の沖縄そば。個人的に中味そばが好きなので探してみたのですが、名護市では見つかりま…

旅163日目

こんにちは那覇市のホテルから出発します。 そろそろ鹿児島に戻ろうと思いますが、台風の影響でフェリーは欠航してます。 13日くらいまで厳しそう。 まずはひめゆりの塔。ご冥福をお祈りします。 多分最南端の喜屋武岬。これから北上します。 雨が降ってきた…

旅162日目

こんにちは。波照間の民宿から出発します。 朝ご飯も出してもらいました。昨日の残り物もセットです。 やっぱり中々すごい宿でした。石垣島まで船で戻ります。軽く船酔いしましたね。 石垣島に着きました。 4人で昼ご飯を食べて、ここでお別れになります。あ…

旅161日目

こんにちは。石垣市のゲストハウスから出発します。 今日は波照間島に向かいます。船で1時間あまり。結構揺れます。 今日の愛車です。自転車乗るの相当久しぶり。 ニシ浜に来ました。海は綺麗ですね。しばらく泳ぎます。ぺー浜にも行きました。 ただ後で話を…

旅160日目

こんにちは。与那国町のゲストハウスから出発します。 飛行機で石垣島へ。 レンタカーを借ります。車は楽で良いですね。 パラセイリングをしました。初めてですが中々高くまで上がって景色が素晴らしいです。 とても楽しめました。 この旅初めてのアクティビ…

旅159日目

こんにちは。与那国町のゲストハウスに連泊します。 一応最西端到達の証明書とステッカーをもらっておきます。 早めの昼ご飯にマレーシア料理店でナシゴレンを。与那国島の南国感と合ってます。 やっぱり与那国島は独特の雰囲気。 良い感じの浜もあります。…

旅158日目

こんにちは。那覇空港へ来てます。与那国島行きの飛行機へ。爆睡でした。 空気感が違います。 2日間の愛車です。 ビーチに来ました。与那国島は崖が多い島みたいですね。 ビーチに降りるのが少し大変でした。 最西端の碑。後は波照間島まで行きます。 ドクタ…

旅157日目

こんにちは。恩納村のゲストハウスから出発します。 アメリカンビレッジにきました。そこでいろんな方達と昼ご飯になりました。 ガパオライスにしました。沖縄に移住してる方色んな人たちがいます。良い話を聞けました。 ブルーシールアイスも食べます。 ウ…

旅156日目

こんにちは。名護市のホテルから出発します。 まずは万座毛へ。15年振りくらいと思います。以前と違い綺麗な建物ができており、入場料100円かかるようになってました。 やはり良い景色。 国道58号線沿いのバンジーブランコ。珍百景に出たみたいです。 昼ご飯…

旅155日目

こんにちは。改築中の家から出発します。 民宿を出てから6泊もお世話になりました。大して働いていないのに6泊無料、食事も出していただきとても感謝してます。 快適でした。昼ご飯までご馳走になり、フェリーターミナルへ向かいます。 帰りも与論によるよう…

旅154日目

こんにちは。フェリー欠航のため改築中の家に今日もお世話になります。 今日は特に言うこともありませんが、朝から窓拭きと草刈りしてました。 午後までやっております。 それでは乾杯、お酒を飲みます。仕事をするとお酒が美味しい。 夜のビーチもまた良い…

旅153日目

こんにちは。今日もフェリー欠航のため、建築中の建物に連泊してます。 いつものように午前中はお手伝いをして、昼ご飯後出かけてます。 風も強くて海で泳ぐのは厳しいので鍾乳洞に来てみました。 普通に楽しめました。思ったより広かった。 その後は喫茶店…

旅152日目

こんにちは。建築中の建物に連泊してます。 今日も少しお手伝い。 昼ご飯の後は、この間の女性とカフェに行きました。アジアンショップの感じが良いですね。ちょっと酸っぱい飲み物です。色の変化も面白い。 バナナももらいました。普通のバナナとはちょっと…

旅151日目

こんにちは。今日もフェリーは欠航のため建築中の建物に連泊です。 午前中は廃材運びなど。 午後からビーチへ。これが定番になりそうです。リゾート感ありますね。 ドラゴンフルーツのかき氷。 民俗村に来てみます。色々案内してもらって、与論の生活がわか…

旅150日目

こんにちは。フェリーが欠航のため建築中の建物に連泊します。 午前中は瓦礫運びなどしてました。 昼ご飯を奢ってもらいました。美味い。 午後から海へ。出会った女性が働いている居酒屋に今日は行ってみます。 洗濯などして時間を潰しました。 それでは乾杯…

旅149日目

こんにちは。与論町の民宿から出発します。 今日も朝ご飯は豪華でした。与論を出発して沖縄へ行くことも考えましたが、フェリーの中で出会った民宿改築すると言っていた方のところで1泊お世話になることにしてみました。 ちょっとだけお手伝いさせていただき…

旅148日目

こんにちは。与論町に連泊します。 昨日の飲み過ぎダメージが残ってました。 朝ご飯です。豪華ですね、夕ご飯も食べてみたかったですが、お客さんが少ないため、提供できないそうです。残念です。 今日も百合ヶ浜に行きます。せっかくなのでシュノーケルと百…

旅147日目

こんにちは。徳之島町のホテルから出発します。 今日もフェリーに乗ります。フェリーの中で与論島出身の方達声をかけてもらい、工事中の家まで招待されました。民宿を出たあと泊まっても良いそうです。 昼過ぎなのでとりあえず昼ご飯にします。ニコニコライ…

旅146日目

こんにちは。奄美市のホテルから出発します。 今日は5時台のフェリーのため、4時起きです。 外はまだ暗いですね。それではフェリーに乗り込みましょう。 フェリーの朝ご飯はこんな感じ。その後はしばらく寝てたら徳之島につきました。 一周2時間くらいで回れ…

旅145日目

こんにちは。奄美市のゲストハウスから出発します。めっちゃ楽しいところでした。街にも近いし、長期で滞在するならここかな。 今日は遅く起きたのでまずは鶏飯を食べに来ました。ちょっと昨日飲み過ぎたので優しい味です。鶏飯毎日でもいけますね。 鳥刺し…

旅144日目

こんにちは奄美市のゲストハウスに連泊します。 朝ご飯は近くのコーヒーショップで食べました。ホットドックが良いです。 昼ご飯は島豆腐やさん。ゲストハウスで一緒だった方の一人と一緒です。豆腐と豆乳が食べ飲み放題。健康的な食事です。美味しかったで…

旅143日目

こんにちは。奄美市に着きました。 まだ暗かったので、朝日を見ようとあやまる岬に行きました。少し雲はありますが良い日の出を見られました。 展望台に登っても良い感じです。早く着いて時間もありますので島内を一周してみようと思います。 海亀が見られる…

旅142日目

こんにちは。霧島市のゲストハウスから出発します。鹿児島市に行きます。 後輪がかなりすり減っていたので、交換を。20000kmくらいになったので前輪も変えたかったのですが、1本しかなかったので後輪優先で。 ちょっとごつ目のオフロードタイヤになりました…

旅141日目

こんにちは。錦江町のゲストハウスから出発します。 朝ご飯を必死に食べている同行者の方の写真を一枚。 佐多岬まで走ってきました。 しばらく歩いてたどり着きました。 モニュメントと写真も撮りました。この佐多岬で当初予定した北海道、本州、四国、九州…