日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅23日目

こんにちは。奈良市のゲストハウスから出発します。

まずは近くの奈良公園まで。

f:id:maru_nihonisshu:20210524100409j:plain

鹿がたくさんですね。思っていたより県庁のすぐ近くでした。

 

f:id:maru_nihonisshu:20210524103744j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210524103822j:plain

五重塔東大寺などを散策しながら過ごします。

以前来たことあると思ってましたが、初めてかもしれないです。

その後は南下していきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210524103959j:plain

日本最大の宗教都市天理市に来ました。天理教の本部周辺は独特の雰囲気はありますが、そのほかは普通ですね。大阪のベッドタウンらしいのでそんな感じです。

f:id:maru_nihonisshu:20210524104236j:plain

ご当地ラーメンを食べてみました。好みの問題と思いますが、味は割と普通かもしれません。

さらに南下していきます。吉野に来ました。後醍醐天皇島流しの場所として有名ですね。桜の時期には特に良いみたいです。

f:id:maru_nihonisshu:20210524104509j:plain

登ってみましたが原付にはきつい道ですね。1速じゃないと登れませんでした。

今日は和歌山まで行くことにしました。

和歌山市では昨日の反省を生かして早めにチェックインして居酒屋にいきます。

地元の居酒屋って感じの店に入りました。

f:id:maru_nihonisshu:20210524104700j:plain

それでは乾杯。お酒を飲みます。

隣のカウンターの方と仲良くなり、もう少し追加で飲みに行きました。

同い年でした。話も盛り上がり意外と遅くなってしまいました。

明日は本州最南端を目指す予定ですが、雨予報になってますので天気見て考えます🤔

今日は163km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤