日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅27日目

こんにちは。伊勢市のゲストハウスに連泊です。

外は大雨。連泊で正解でした。

ゆっくりと起き、早めの昼ご飯に近くのお店に向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210527201930j:plain

伊勢うどん食べてみました。後は松坂牛の牛丼らしいです。

なかなか独特のうどんですね。ただこのふにゃふにゃ感は福岡のうどんに似てますね😁

美味しくいただきました。

伊勢神宮の外宮に向かいます。ゲストハウスから近かったので歩いていきました。

f:id:maru_nihonisshu:20210527202357j:plain

晴れている時に来たことはないのですが、雨の伊勢神宮も雰囲気あって良かったです。

f:id:maru_nihonisshu:20210527202638j:plain

もっと派手な感じかと勝手に思っていたのですが、厳かな感じでした。

内宮へは距離もあり、また大雨でしたのでバスで向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210527202904j:plain

内宮も少し違った感じで良かったです。晴れている時も来てみたいですね。

語彙力が貧弱なので感想はこの辺で。写真禁止のところもありました。

f:id:maru_nihonisshu:20210527203859j:plain

近くのおかげ横丁でてこね寿司を食べてみました。これは美味しかったです😋

f:id:maru_nihonisshu:20210527204205j:plain

赤福本店で番茶と一緒に食べました。炭水化物取りすぎですね😅

せめて運動でもしようと思い、ゲストハウスまでの4kmほど歩いて帰ることにしました。

雨も上がっており、散歩するのにちょうどいい天候です。

帰ってからは洗濯でもして過ごします。

さて今日は休肝日ですので、適当にパスタでも茹でて食べることにします。

f:id:maru_nihonisshu:20210527204425j:plain

汚いですが、明太子パスタです。撮り忘れましたがサラダと一緒に食べました。

f:id:maru_nihonisshu:20210527204526j:plain

愛媛のバイク屋さんでもらった伊予柑?のようなみかんがありましたのでデザートに。

後はブログでも書いて寝ることにしましょうかね。

それではまた明日、おやすみなさい💤