日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅42日目

こんにちは。那須塩原市のホテルから出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20210611224838j:plain

朝ご飯がついてましたのでそれを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210611225456j:plain

栃木で鹿の湯に来てみました。Twitterのフォロワーさんにお会いします。

ここは雰囲気ある温泉で41℃から48℃まで分けてあり、入ることができます。

うーん、48℃はちょっと入るのも厳しいですね😅41℃でちょうど良いです。それでも熱めかも。

その後はフォロワーさんとお別れして、福島県入りします。

f:id:maru_nihonisshu:20210611225844j:plain

大内宿に来ました。まずは昼ご飯。

f:id:maru_nihonisshu:20210611225928j:plain

高遠蕎麦を食べます。箸の代わりにネギで蕎麦を食べ薬味にもなるという一石二鳥。

食べていくとネギが短くなり、食べにくくなってきますね😅

最後は普通に箸で食べました。

f:id:maru_nihonisshu:20210611230718j:plain

宿場町の雰囲気は良いですね。会津若松市へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210611230809j:plain

鶴ヶ城に来ました。瓦が赤のがちょっと新鮮。

飯盛山に登ってみます。白虎隊の自刃地があります。

f:id:maru_nihonisshu:20210611231140j:plain

ここから鶴ヶ城を見ていた話が残っています。

f:id:maru_nihonisshu:20210611231358j:plain

イマイチわかりませんでした。こういうところへ来ると歴史の勉強不足を感じます。

喜多方へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210611231525j:plain

おやつに喜多方ラーメンを食べます。これはあっさりいけますね😋

炭水化物の過剰摂取です。旅に出てから明らかに太りました。お酒がまずいかもしれませんが💧

東へ向かっていきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210611232116j:plain

五色沼に来てみました。こちらは毘沙門沼です。もっとハイキングで回れるのですが時間を考えこちらのみになります。

いわき市まで行こうと思います。結構走って、いわき市のホテルにチェックインします。

ホテルでサービスの夕食がついてました。

f:id:maru_nihonisshu:20210611232319j:plain

冷凍食品のご飯とおかずがあります。今日はこれを食べて飲むことにしましょうかね。

f:id:maru_nihonisshu:20210611232359j:plain

割と良い感じです。

f:id:maru_nihonisshu:20210611232516j:plain

ラーメンもサービスでした。また食べ過ぎてしまいました😅

これらを食べながら。

f:id:maru_nihonisshu:20210611232610j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は305km走行。今日で出発してから6000kmを突破しました。日本一周するには大体12000kmでいけるらしいと聞いたのですが、まだ半分には全然届いていない感じですね。この感じだとおそらく20000kmくらいかかりそうです。4分の1を少し超えたくらいでしょうか。

それではまた明日、おやすみなさい💤