日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅57日目

こんにちは。利尻島のキャンプ場から出発します。

強風でテントの中はうるさく、10回くらい起きたかもしれません💧

今日は登山で早朝出発のため4時半起床です😅

テントを撤収して、登山口まで行きます。そこに駐車場があるのでバイクを置いて登山開始です。6時前から開始できました。

3合目からスタートできます。500mほど進んで。

水場があるので2Lほど水を補給しておきます。名水100選みたいです。

ここが3合目になりますのでスタート地点ですね。

まずは遊歩道みたいな道を歩いて行きます。4合目をすぎたあたりから、だんだん道は険しくなってきます。

5合目あたりまでは快調に登っていきます。

このくらいで少々キツくなってきました。

ようやく3分の1くらいでしょうか。

確かに見晴らしは素晴らしいです。風も強いですが😅

8合目を過ぎたあたりで太ももの筋肉がこむらがえりを起こしてしまいました。同行してくれていた方、他の登山者の方達に薬や塩をもらってなんとか回復。ありがとうございます、お世話になりました。

8合目の後少し下りになります。

ここまできたら後は気合で登ります。岩場で険しい道が続いていきます。

そしてなんとか登頂できました。4時間45分ほどでしたね。やっぱり達成感あります。

頂上からの景色は絶景でした。写真では伝えきれませんね😅

しばらく休憩したら下りに入ります。下りも中々きつい💦

結局3時間半ほど、全部で8時間半ほどで登山は終了しました。

登山後は同行してくれた方と一旦お別れして、遅めの昼ご飯に向かいます。

海藻ラーメン。登山後は染み渡ります。やっぱり利尻昆布の出汁が美味い😋

その後は温泉に入って、ゲストハウスにチェックインします。

しばらくゆっくりした後、再び合流して、今日のご褒美に向かいます。

それでは乾杯、お酒を飲みます。

やっぱり運動した後のビールは最高ですね。日本酒もいただきました。

料理も美味しかった😋ゲストハウスに戻ると疲れと睡眠不足からすぐに寝てしまいました。

明日は筋肉痛の様子も見て、礼文島に渡りトレッキングなど考えてます。

今日は10km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤