日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅59日目

こんにちは。礼文島の民宿から出発します。

セイコーマートで朝ご飯を食べます。

礼文島は西側が崖になっているようで、利尻島のように1周することはできないみたいです。

まずは久種湖に行ってみます。最北の水湖です。広さを感じます。

f:id:maru_nihonisshu:20210628170749j:plain

金田ノ岬に行ってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210628170604j:plain

運がいいとアザラシを見ることができますが、今日は見えませんでした😅

f:id:maru_nihonisshu:20210628170935j:plain

スコトン岬にも行きました。ここが礼文島の最北端になります。

続いて澄海岬へ。このくらいで晴れ始めます。

着いたら同行している方と合流して昼ご飯にします。

f:id:maru_nihonisshu:20210628171202j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210628171230j:plain

うに丼はシェアして食べました。

f:id:maru_nihonisshu:20210628171337j:plain

名前の通り海が澄み渡っており、景色が良いです。

まだ時間がありますので桃台猫台に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210628171650j:plain

桃岩です。

f:id:maru_nihonisshu:20210628171535j:plain

猫岩です。なんとなくそんな感じですかね。

f:id:maru_nihonisshu:20210628171800j:plain

地蔵岩です。うーん、名前の由来は見た目ではないのかも知れません🤔

まだフェリーまで時間があり、晴れているので昨日のリベンジとして桃岩トレッキングをします✊🏻

f:id:maru_nihonisshu:20210628171952j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210628172027j:plain

今日は見晴らしがとても良いです。

f:id:maru_nihonisshu:20210628172109j:plain

利尻山も見えます。昨日と同じルートを歩いてフェリーターミナルに向かいます。

おやつにパンを食べて、手続きします。

稚内までしばらく休憩ですね。ここ3日は相当歩きました。これだけ運動すれば今週の休肝日は不要でしょう😁

稚内に着いたら宿に向かいます。今日の宿はこちら。

 

f:id:maru_nihonisshu:20210629082745j:plain

4日前宿泊したみどり湯さんです。今日も日本一周勢が何人かいます。チェックインしてお風呂に入ったら。

 

f:id:maru_nihonisshu:20210629083254j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。飲み会はやはり楽しい。

今日は88km走行。明日は北海道道東を目指して南下していきます。それではまた明日、おやすみなさい💤