日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅74日目

こんにちは。喜茂別町ライダーハウスに泊まったまま周辺観光します。

朝ご飯も良い感じでした。これで2500円はすごくお得です。良い宿に泊めていただきました。

f:id:maru_nihonisshu:20210713213336j:plain

まずは羊蹄山の麓の湧水を汲めるとこ来てみました。天気は良かったのですが、雲はかかってますね。

f:id:maru_nihonisshu:20210713213527j:plain

もう一つ湧水を汲めるところに。良い感じです。次は洞爺湖に行ってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210713213705j:plain

ちょっと曇ってきましたね。サイロ展望台に来てみました。

洞爺湖も綺麗でしたが、曇っているのが残念😅

f:id:maru_nihonisshu:20210713214255j:plain

昼ご飯は周辺の洋食店でハンバーグを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210713214355j:plain

お次は室蘭に移動してチキウ岬へ。ここら辺で霧が出てきました。何も見えません💧

f:id:maru_nihonisshu:20210713214450j:plain

日課のソフトクリームを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210713214746j:plain

室蘭の工業地帯もいいですね。夜景が良さそうな感じです。

f:id:maru_nihonisshu:20210713215142j:plain

登別に移動して温泉に入ります。良い湯でした。

ライダーハウスに戻ります。戻ったら。

f:id:maru_nihonisshu:20210713215245j:plain

それでは乾杯、合わせてお酒も飲みます。ご飯も美味しくて2500円は破格です。

f:id:maru_nihonisshu:20210713215352j:plain

他の宿泊者さんが持ってこられた鮒寿司と日本酒もいただきました。鮒寿司は若干苦手でした。結構飲みました。良い宿です。

今日は274km走行。明日は奥尻島へ行くために江差の近くまで行く予定です。それではまた明日、おやすみなさい💤