日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅75日目

こんにちは。喜茂別町ライダーハウス雪月花廊から出発します。

まず朝ご飯を食べます。ご飯が実に美味しい。2食付きで2500円は破格です。

雰囲気もよく、かかさんと親方の人柄も良く、悪いところがない、めちゃくちゃいい宿でした💡ずっと住みたいところでしたが、日本一周中のためあとにします。

f:id:maru_nihonisshu:20210714204658j:plain

廃校の小学校を改装してます。こういうノスタルジックな感じ大好きです。

f:id:maru_nihonisshu:20210714204813j:plain

広いのでキックボードで移動します。20年ぶりくらいでしょうか。一々楽しいです。

f:id:maru_nihonisshu:20210714204951j:plain

記念撮影を。天気も良いです。

f:id:maru_nihonisshu:20210714205123j:plain

昨日のリベンジで洞爺湖のサイロ展望台へ。天気が良いと景色は素晴らしい。

そろそろ長万部へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210714205242j:plain

昼ご飯はカニ飯にします。バイキングは週末しかやってないみたいですね😅

若干もの足りない気分です。

f:id:maru_nihonisshu:20210714205445j:plain

道の駅ルート229元和台派行きも寄りましたね。時間が経ち過ぎて忘れてました。

f:id:maru_nihonisshu:20210714205618j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210714205659j:plain

くぐり岩とシラフラ。天気が良いと海岸の散歩もサイコーです。

明日奥尻島へ行こうと思ってますので、江差周辺で泊まりたいところ。

周辺のキャンプ場にしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210714205859j:plain

テントを張って。近くの温泉に行きました。露天風呂もサウナもあって素晴らしい。

自炊しようかとも思いましたが、近くに定食屋さんがあり、評判が良さそうなので行ってみました。

f:id:maru_nihonisshu:20210714210022j:plain

前井食堂さんです。カレー、味噌ラーメン、焼きそばが特に良いとのことで、迷いましたが味噌ラーメンを選びました。ポケモンの選択みたいです。

結果味噌ラーメンはかなり美味かった😋おそらくどれも正解なのでしょう。

それに合わせて。

f:id:maru_nihonisshu:20210714210255j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は203km走行。明日は早起きできれば奥尻島へ行くつもりです。

それではまた明日、おやすみなさい💤