日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅103日目

こんにちは。富山市のゲストハウスから出発します。

なんと計5泊もしてしまいました、今までで最長ですね。まさか富山でそんなことになろうとは。天気が悪かったのもありますが、ゲストハウスの雰囲気が良かったのが大きい。かなり散財した気もしますがあまり気にしない方向で🙆‍♂️

富山も寄処もいいところでした。またいつか来たいですね。日本一周をとりあえず終わらせてからかな🤔

今日は岐阜入りして、まずは白川郷へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210811214211j:plain

白川郷以外にも合掌造の集落はあるんですね。静かで良い雰囲気。

白川郷に着いたところでちょうど昼ご飯の時間になりました。

f:id:maru_nihonisshu:20210811214142j:plain

いい感じの定食。甘露煮が美味しかった。

f:id:maru_nihonisshu:20210811214331j:plain

早速集落を散策します。結構人が多かったですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210811214448j:plain

展望台から見る合掌造も全体が見渡せるのでまた良い。

お次は長野にいるときに行けなかった上高地に行こうと思います。

そこそこ移動距離があったせいか、15時半くらいに駐車場へ着きました。急いでバスのチケットを買って乗り込みます。

1時間くらいでは上高地の魅力を味あうには不十分かもしれませんね。これが日本一周をしていると難しいところ。中々一つの観光地に時間をかけにくい。

とりあえず、大正池から河童橋まで歩いてみることに。

f:id:maru_nihonisshu:20210811215007j:plain

大正池。山々が池に映るのがいいですよね。

f:id:maru_nihonisshu:20210811215207j:plain

田代池。

f:id:maru_nihonisshu:20210811215236j:plain

河童橋

f:id:maru_nihonisshu:20210811215330j:plain

河童橋からの景色。全部良い景色でしたね。4kmくらい歩いたところでバスターミナルへ。良いトレッキングになりました。

バスで駐車場へ戻ると18時過ぎです。高地なため今日はバイクに乗るとむしろ寒かった。

高山市のホテルに泊まることにしました。チェックインして。

f:id:maru_nihonisshu:20210811215620j:plain

夕ご飯にします。連日飲み過ぎたので休肝日です。

今日は219km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤