日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅109日目

こんにちは。福井市のホテルに連泊します。

雨が続いてますね。ゆっくりでいいでしょう。朝ご飯付きなので食べます。

昼ご飯の時間に歩いて出発。

f:id:maru_nihonisshu:20210817205342j:plain

海鮮丼を食べます。北陸の海鮮はいいですね。雨も止まないので電車で出かけるとします。

f:id:maru_nihonisshu:20210817205512j:plain

鯖江市に来てみました。

f:id:maru_nihonisshu:20210817205540j:plain

めがねミュージアムに来てみました。めがねの歴史がわかります。

いい感じのメガネがあったら作ろうかと思ってます。

ミュージアムの中のお店ともう一軒行ってみました。

なんかせっかくなら今持っているのとガラッと変えてみたいと思いますが、どうも違和感があるんですよね。結局買うには至りませんでした😅

しばらく散策して福井駅に戻りました。

f:id:maru_nihonisshu:20210817205842j:plain

ちょっと早めに夕ご飯にします。回転寿司にきました。今日は流石に休肝日です。

明日は出発できるといいですね。それではまた明日、おやすみなさい💤