日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅118日目

こんにちは。鳥取市のゲストハウスから出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20210826230344j:plain

写真を撮ってもらいました。

f:id:maru_nihonisshu:20210826230511j:plain

鳥取といえばすなば珈琲みたいなのでモーニングを食べます。パンと味噌汁の組み合わせは斬新。

f:id:maru_nihonisshu:20210826230858j:plain

途中の道の駅で白兎神社に参拝。いなばの白兎のところらしい。

f:id:maru_nihonisshu:20210826231059j:plain

やっぱり砂の像がある。

f:id:maru_nihonisshu:20210826231427j:plain

続いてコナンの家米花商店街へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210826231654j:plain

コナン君と写真を一枚。青山剛昌ふるさと館にも行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210826231908j:plain

アガサ博士のワーゲン。

f:id:maru_nihonisshu:20210826231944j:plain

怪盗キッド怪盗キッドは元々まじっく快斗という別の漫画の主人公なんですよね。知ってましたか?割と青山剛昌作品はコナンだけでなく、よく読んでましたので楽しめました。YAIBAとかも。

クイズに答えると賞品がもらえるらしいので参加してみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210826232456j:plain

缶バッジをもらいました。昔のコナンならほとんどわかりますが、最近のコナンはあんまり見ていないので厳しい。最終回になったら全部読みなおそう。昼ご飯にそろそろ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210826232624j:plain

鳴り石丼にしました。海鮮漬け丼ですね。エビが美味しかった。

f:id:maru_nihonisshu:20210826232945j:plain

お次は水木しげるロードへ。ゲゲゲの鬼太郎は小さい頃よくアニメで見てましたね。日曜日の朝やってました。

f:id:maru_nihonisshu:20210826233051j:plain

妖怪神社にも。

f:id:maru_nihonisshu:20210826233122j:plain

ねずみ男がいいですね。今日は松江市までにしとこうと思います。

f:id:maru_nihonisshu:20210826233338j:plain

途中の道の景色が良かった。松江市のホテルにチェックインしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210826233429j:plain

Twitterのフォロワーさんの以前日本一周していた大学生とご飯に来ました。

色々話して楽しい時間でした。

f:id:maru_nihonisshu:20210826233538j:plain

僕だけ勝手に、それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は145km走行。明日通りそうな道は土砂崩れで迂回しないといけなさそうです。それではまた明日、おやすみなさい。