日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅168日目

こんにちは。フェリーで鹿児島市に到着しました。

f:id:maru_nihonisshu:20211016010549j:plain

昨日の夕ご飯はこんな感じ。可もなく不可もなくといったカツカレー。

f:id:maru_nihonisshu:20211016010648j:plain

朝ご飯は朝マックにします。今日は天草を目的地として走っていきます。

久しぶりの長距離移動になりそうです。

f:id:maru_nihonisshu:20211016011120j:plain

昼ご飯は漬け太刀魚丼定食にしてみました。この辺で取れるようです。

上天草に入りました。天草四郎ミュージアムがあったので寄ってみることに。

f:id:maru_nihonisshu:20211016011349j:plain

中は撮影禁止でした。天草の乱のことを復習できました。

f:id:maru_nihonisshu:20211016011434j:plain

天草四郎像はこんな感じで見ることができず。

f:id:maru_nihonisshu:20211016011526j:plain

松島展望台からの景色は良いですね。天草市まで行くことにします。

崎津教会なども見ようかと思いましたが、長距離で疲れたのでホテルに行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20211016011650j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

f:id:maru_nihonisshu:20211016011714j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20211016011822j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20211016011840j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20211016011926j:plain

料理も美味しく、女将さんの人柄も良かったので当たりのお店でした。

食べすぎてお腹いっぱいです。焼酎もちょっと多かったかも。

明日はもう少し天草みて、阿蘇の方へ向かう予定です。それではまた明日、おやすみなさい💤