日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅169日目

こんにちは。天草市のホテルから出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20211017225833j:plain

良い感じの朝ご飯でした。ご馳走様です。

f:id:maru_nihonisshu:20211017230354j:plain

崎津教会へ。中も見ることができました。

f:id:maru_nihonisshu:20211017230432j:plain

ちょっと遠いですがマリア像も見えました。ここから阿蘇を目指して進んでいきます。

f:id:maru_nihonisshu:20211017230547j:plain

熊本市で昼ご飯に熊本ラーメン

f:id:maru_nihonisshu:20211017230641j:plain

阿蘇に入りました。

f:id:maru_nihonisshu:20211017231153j:plain

曇ってますが阿蘇の景色は素晴らしい。

f:id:maru_nihonisshu:20211017231237j:plain

大観峰からの景色はまた良い。

f:id:maru_nihonisshu:20211017233016j:plain

ちょっと寒いですがソフトクリームを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20211017231422j:plain

写真も一枚撮っておきます。

f:id:maru_nihonisshu:20211017231548j:plain

宿に着きました。北海道稚内市のみどり湯に泊まったときに一緒だった方、通称じゃけんさんがされているゲストハウス阿蘇び心です。

日本一周最後の夜に泊めてもらいます。通常4300円の個室に日本一周割ということで2000円にしてもらいました。感謝です。

f:id:maru_nihonisshu:20211017231739j:plain

食べられる蕎麦茶がウェルカムドリンク。食べ応えあるお茶は珍しい。

f:id:maru_nihonisshu:20211017231827j:plain

夕方から雨が降ると思ってましたが、ぎりぎりもっており焚き火もできました。

f:id:maru_nihonisshu:20211017231905j:plain

買い出しに行ってバーベキューも。これは1000円で色々準備してもらえます。

食材だけで手ぶらで参加できる仕様です。

f:id:maru_nihonisshu:20211017232008j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

じゃけんさんとは北海道以来で楽しく飲めました。他の宿泊者の方達も良い方達でとても楽しかった。日本酒とワインをちゃんぽんして眠たくなってしまい、22時頃フェードアウトしてしまいました😅

明日はゴールの予定です。それではまた明日、おやすみなさい💤