日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅49日目

こんにちは。大間崎テントサイトから出発します。

フェリーを14時10分で予約したのでそれまで時間があります🤔

昨夜一緒になった日本一周勢におすすめされた隣の佐井村にある仏ヶ浦に行ってみます。

適当に朝ご飯をコンビニで食べて出発します。やっぱりテントで寝ると早起きできます。

1時間ほど走って着きました。少し遊歩道を歩いて。

f:id:maru_nihonisshu:20210618212626j:plain

中々日本で見られないような景色な気がします。これはいいところを教えてもらいました。昨日の夕方少し時間があったので、来ればよかったです。リサーチ不足ですね😅

八戸に泊まった時にウニ丼が美味しいお店を聞いたので佐井村のお店に向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210618213034j:plain

ウニは多く取れなくなっているらしく、海鮮丼を勧められました。海鮮丼でもウニがしっかり入ってます。これで1300円はお得と思います。美味しかった😋

その後はフェリーターミナルまで向かいます。

フェリーターミナルで日本一周中の2人に出会いました。やっぱり大間から行く方が多いようなので、会いますね。これも旅の楽しさです。

f:id:maru_nihonisshu:20210618213200j:plain

大間市にサヨナラして、着きました。函館市

f:id:maru_nihonisshu:20210618213237j:plain

来ました。ラッキーピエロ。実は2年前にも函館には来ています。その時は天候不良で函館山には登れませんでした。今はコロナ禍のためロープウェイが運休となってます。

歩いても1時間くらいで登れるらしいのですが、函館には北海道を回った後帰りにも寄ることになりますので、帰りに登りたいと思います。

宿を探したりしました。今日はホテルに泊まろうと思います。明日は天気が悪そうなので2泊予定です。チェックイン後。

f:id:maru_nihonisshu:20210618213917j:plain

函館といえばハセガワストアでやきとり弁当を買ってきました。おつまみとしてもいけますね😁

f:id:maru_nihonisshu:20210618214232j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

明日は午前中晴れるようなら、北海道最南端へ行ってみようと思います。

今日は96km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤