日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅122日目

こんにちは。宇部市のスーパー銭湯から出発します。 今太平洋側にいますが、少し萩の方へ寄っていこうと思います。 以前来たこともありますが来てみました。 萩の城下街はいいですね。 角島大橋です。やっぱりいい景色。大学生の時は角島でよくキャンプして…

旅121日目

こんにちは。周南市の友人の家から出発します。 昨日のダメージが残っており昼前に起きました。ご飯も出してもらいました。 お別れして福岡方面へ。おせわになりました。山口県は大学時代住んでいたので愛着ありますね。 遅めの昼ご飯は宇部市で良く行ってい…

旅120日目

こんにちは。益田市のホテルから出発します。 少し津和野の太鼓谷稲成神社によってみました。 山口県周南市に入り昼ご飯を食べます。その後高校の友人と合流しました。 温泉に来ました。 眺めがすごくいい。 友人の家で早速乾杯、お酒を飲みます。 その後は…

旅119日目

こんにちは。松江市のホテルから出発します。 今日はTwitterのフォロワーさんが一緒に走りましょうと言ってくれたので松江市のコンビニで待ち合わせてしました。適当に朝ご飯を食べて合流しました。 松江城に来ました。綺麗でいい感じの城ですね。出雲の方へ…

旅118日目

こんにちは。鳥取市のゲストハウスから出発します。 写真を撮ってもらいました。 鳥取といえばすなば珈琲みたいなのでモーニングを食べます。パンと味噌汁の組み合わせは斬新。 途中の道の駅で白兎神社に参拝。いなばの白兎のところらしい。 やっぱり砂の像…

旅117日目

こんにちは。豊岡市のゲストハウスから出発します。竹田城跡に行きます。 しばらく走って着いたら、なんと新型コロナで閉山中。がっかりですが、今のご時世を考えると仕方ないですね。昼から雨降りそうなので早めに鳥取入りすることにします。 昼ご飯に来ま…

旅116日目

こんにちは。京都市のホテルから出発します。 おしゃれな朝ご飯付き。こういう時に野菜を多めに取ります。 このホテル5年くらい前に泊まったことがありました。独特の雰囲気ありますが、いいホテルなんですよね。コスパが良くて。ホテルアンテルーム京都です…

旅115日目

こんにちは。京都市のゲストハウスから出発します。 朝ご飯。美味しかったまずは近くにある金閣寺へ。 結構昔来たことあります。やっぱり京都って感じがしますね。 その後は嵐山公園へ。 展望台からの眺めもよくいい雰囲気の公園でした。ただちょっとバイク…

旅114日目

こんにちは。大阪市のゲストハウスから出発します。 今日は昼豊中市の友人に会って、夜京都の友人と飲みに行く約束があります。日本一周始まって以来のハードスケジュールですね それはそうとまず万博公園に来ました。 何気に初めて太陽の塔みます。ただあん…

旅113日目

こんにちは。大阪市のゲストハウスに連泊します。 昨日の夜は少し騒がしかった。二日酔いもあり遅めに起きました。 お勧めしてもらったお好み焼きを今日も食べます。さすが大阪ですね 大阪はバイクで回るには都会すぎますし、天気も今ひとつなので電車で回っ…

旅112日目

こんにちは。草津市のホテルから出発します。 大阪方面へ走って行きます。2時間くらい走って着きました。雨が降ってきたので少し遅かったらずぶ濡れになるところでしたね。今日の宿にバイクを置かせてもらいます。 北海道で仲良くなった方と昼ご飯へ。ビリヤ…

旅111日目

こんにちは。草津市のホテルから出発します。 111日、ゾロ目の記念日です。ただ特に普通の日と変わることなく… 朝から小雨が降ってます。とりあえず琵琶湖の周りをもう少し進んで観光しようと思ってましたが、朝ご飯でコンビニに入って出るとどんどん雨が強…

旅110日目

こんにちは。福井市のホテルから出発します。起きた時は雨が降ってましたが、10時くらいまで待つと止みましたね。まずは敦賀方面へ。 北陸の海鮮食べ納めとして海鮮丼を昼ご飯にします。さすが美味しい 今日は滋賀県へ行きます。 メタセコイア並木。美しい道…

旅109日目

こんにちは。福井市のホテルに連泊します。 雨が続いてますね。ゆっくりでいいでしょう。朝ご飯付きなので食べます。 昼ご飯の時間に歩いて出発。 海鮮丼を食べます。北陸の海鮮はいいですね。雨も止まないので電車で出かけるとします。 鯖江市に来てみまし…

旅108日目

こんにちは。高山市から出発します。 突然4泊も泊めてもらって住職書房さんには感謝です。楽しい時間を過ごせました。 福井方面へ向かいます。途中ちょっと雨が降って時々休憩します。 福井といえば恐竜❗️道の駅にありました。そろそろ昼ご飯の時間になりま…

旅107日目

こんにちは。高山市に連泊します。 昨日は2時過ぎまで飲んで二日酔いスタートです。なんか小雨になってました。 とりあえず昼ご飯にラーメン食べます。 雨はほとんど止んでますので出発できたかもしれませんね。ダラダラして遅くなってしまったのでもう1泊す…

旅106日目

こんにちは。高山市に連泊します。 今日も雨強いですね。ゆっくり起きて、本を読んだり。 マックに行ったりしました。喫茶店で本を読んだりもしました。 夕ご飯になり、店主の方と住民の方と隣の中華料理を食べます。 それに合わせて。 それでは乾杯、お酒を…

旅105日目

こんにちは。高山市のゲストハウス?に連泊します。 今日も朝から雨が降ってますね。ゆっくり起きました。 朝ご飯にガパオライスを食べさせてもらいました。桃も食べました。じつに美味しい。 漫画を読みながらダラダラ午前中を過ごしました。 昼ご飯の時間…

旅104日目

こんにちは。高山市のホテルから出発します。 天気が悪いですねー。とりあえず高山市の古い街並みへ。 良い雰囲気ですね。出発が遅かったので昼ご飯へ向かいます。 高山ラーメンを食べます。あっさりいけます。 高山を散策してたらポツポツ雨が。明日からも…

旅103日目

こんにちは。富山市のゲストハウスから出発します。 なんと計5泊もしてしまいました、今までで最長ですね。まさか富山でそんなことになろうとは。天気が悪かったのもありますが、ゲストハウスの雰囲気が良かったのが大きい。かなり散財した気もしますがあま…

旅102日目

こんにちは。富山市のゲストハウスに連泊します。 意外と朝は雨降ってませんでした。まあ今日もゆっくりしましょう。漫画を読みながら午前中を過ごしました。 昼ご飯はキーマカレーを食べに来ました。合わせて。 停滞するならお酒を飲みましょう。 その後図…

旅101日目

こんにちは。富山市のゲストハウスに連泊します。 結局昨日は朝まで飲んでしまいました昼前に起床して、雨は降ってませんでしたが、岐阜方面は雨だし、体調を考慮して台風が過ぎるまで富山市に止まります。 昼ご飯へ。 おすすめされたラーメン、美味しかった…

旅100日目

こんにちは。金沢市のゲストハウスから出発します。 金沢はまんぼうの影響で観光名所はほとんど閉まってますね。 兼六園です。 金沢城公園を散策します。良い感じですが、めちゃくちゃ暑いです。 障害ないのでゴーゴーカレーで朝ご飯。家の近くにも欲しい感…

旅99日目

こんにちは。輪島市のゲストハウスから出発します。 近くの朝市に行って朝ご飯にします。 海鮮丼を食べます。北陸では海鮮を食べておけば間違いないと思ってます 輪島工房長屋。まだ入れませんでした。 ちょっと戻って白米千枚田へ。看板によるといろんな著…

旅98日目

こんにちは。富山市のゲストハウスから出発します。 昨日の夜の乾杯。その後も2時くらいまで話して楽しい夜を過ごせました その反動もあり遅めのスタートです。 名物の鱒の寿司を朝ご飯にします。能登方面へ向かいます。能登の方が天気が崩れなさそうなので…

旅97日目

こんにちは。富山市のゲストハウスにノリで連泊することになりました。 昨日日本酒を飲みすぎました。二日酔いのためゆっくり起きました。 連泊するとなったら天気も良いので富山市の近くを観光しましょう。 富山県はお寿司日本一とも言われているらしいです…

旅96日目

こんにちは。あづみのライダーハウスから出発します。 朝ご飯も美味しい。 写真を撮ってもらいました。 近いこともあり大王わさび農園へ。少し散策しました。 夏らしくわさびとところてん。長野側からの方が行きやすいため黒部ダムに向かいます。 扇沢駅に着…

旅95日目

こんにちは。甲府市のホテルから出発します。 朝ご飯。食べたら八ヶ岳の方へ。 この辺りはちょっと曇ってますね。 高原のソフトクリームは美味しい 途中の展望台からの景色。 走っている景色もとても良い。お次はメルヘン街道を通って白駒池へ。 駐車場でラ…

旅94日目

こんにちは。富士宮市のキャンプ場から出発します。 朝には晴れていてしっかりと富士山を拝むことができました今日も暑くなりそう。 朝ご飯は近くの道の駅で肉丼。朝には少々重めです。 山梨県立リニア見学センターへ。 速すぎて写真撮るのが難しいですね。…

旅93日目

こんにちは。奥多摩町のキャンプ場から出発します。 朝ご飯です。友人と別れ山梨方面へ。 名物のほうとうを昼ご飯にします。体に優しい感じです。 新倉山浅間公園です。河口湖と富士山が見えるのですが、富士山は曇ってますね 長池親水公園もやっぱり富士山…