日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅117日目

こんにちは。豊岡市のゲストハウスから出発します。竹田城跡に行きます。

しばらく走って着いたら、なんと新型コロナで閉山中。がっかりですが、今のご時世を考えると仕方ないですね。昼から雨降りそうなので早めに鳥取入りすることにします。

f:id:maru_nihonisshu:20210825232320j:plain

昼ご飯に来ました。カニ丼定食です。

f:id:maru_nihonisshu:20210825232453j:plain

近くの柴山港へ。アニメスーパーカブに登場したらしいです。見てないのでピンときませんが。その後は鳥取方面へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210825232731j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210825232807j:plain

途中の道の駅のクリスタルタワーは意外と良かった。

f:id:maru_nihonisshu:20210825232902j:plain

鳥取市に来ました。

f:id:maru_nihonisshu:20210825233008j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210825233045j:plain

砂の美術館はすごい。チェコスロバキア展やってました。チェコには行ったことがあるのでとても良かったです。

f:id:maru_nihonisshu:20210825233201j:plain

上の砂の芸術と同じですね。鳥取砂丘へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210825233303j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210825233339j:plain

いいですね。ずっと歩いてられます。

f:id:maru_nihonisshu:20210825233410j:plain

足跡を残して。移動しようと思ったら雨がすごい降ってきました。

雨宿りして今日は鳥取市に泊まろうと思います。

ゲストハウスミライエBASEさんにチェックインします。

f:id:maru_nihonisshu:20210825233552j:plain

早速飲みに来ました。それでは乾杯、お酒を飲みます。

f:id:maru_nihonisshu:20210825233720j:plain

鳥取の日本酒も美味しい。しばらく飲んで、以前栃木の日光で会った日本一周勢と会うことになりました。

f:id:maru_nihonisshu:20210825233700j:plain

久しぶりの再会で楽しかったですね。もう少しでゴールらしいので旅の無事を祈ります。

ゲストハウスに戻ってもう少し飲みましょうかね。

今日は181km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤