日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅98日目

こんにちは。富山市のゲストハウスから出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20210806214838j:plain

昨日の夜の乾杯。その後も2時くらいまで話して楽しい夜を過ごせました😊

その反動もあり遅めのスタートです。

f:id:maru_nihonisshu:20210806214954j:plain

名物の鱒の寿司を朝ご飯にします。能登方面へ向かいます。能登の方が天気が崩れなさそうなので決めました。

しばらく走って、ちょっと昼ご飯ですかね。

f:id:maru_nihonisshu:20210806215124j:plain

カレーうどんにします。

f:id:maru_nihonisshu:20210806215208j:plain

まだ富山県の雨晴海岸へ。奥の方に山も見える時があるそうですが今日は見えませんね。良い景色でした。

f:id:maru_nihonisshu:20210806215446j:plain

能登半島へ入り、能登島へ。あまりの暑さにソフトクリームをおやつにします。

f:id:maru_nihonisshu:20210806215549j:plain

見附島へ。軍艦島とも呼ばれているそうです。昭和30年台までは島に渡ることができたみたいです。

f:id:maru_nihonisshu:20210806215659j:plain

須須神社へ。お参りしておきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210806215804j:plain

能登半島の先端禄剛崎へ。ちょっと迷いましたが良い景色ですね。

今日は輪島市のゲストハウスに泊まります。チェックインして。温泉のチケットをいただきました。

f:id:maru_nihonisshu:20210806215950j:plain

良い温泉でした。その後は。

f:id:maru_nihonisshu:20210806220308j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

f:id:maru_nihonisshu:20210806220347j:plain

輪島の日本酒千枚田も美味しいです。

f:id:maru_nihonisshu:20210806220431j:plain

天丼まで食べてお腹いっぱい。

今日は236km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤