日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅99日目

こんにちは。輪島市のゲストハウスから出発します。

近くの朝市に行って朝ご飯にします。

f:id:maru_nihonisshu:20210807220011j:plain

海鮮丼を食べます。北陸では海鮮を食べておけば間違いないと思ってます😀

f:id:maru_nihonisshu:20210807220626j:plain

輪島工房長屋。まだ入れませんでした。

f:id:maru_nihonisshu:20210807220222j:plain

ちょっと戻って白米千枚田へ。看板によるといろんな著名人の田んぼがあるらしい。

f:id:maru_nihonisshu:20210807220721j:plain

トトロみたいな岩。

f:id:maru_nihonisshu:20210807220916j:plain

関野鼻へ。良い景色です。ちょっと歩くと汗びっしょりです。

それはそうと駐車場にバイクで入ることができなかったみたいで閉じ込められてしまいました。電話してなんとか出れましたが、入り口に書いて欲しいところ💦

そんなことをしてたら昼ご飯の時間になります。

f:id:maru_nihonisshu:20210807221128j:plain

漁港併設の回転寿司へ。100円寿司とはクオリティが違います。その分値段も違いますが😅とても美味しかった😋

f:id:maru_nihonisshu:20210807221254j:plain

世界一長いベンチらしい。能登金剛へ行ってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210807221808j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210807221835j:plain

良い景色でした。しばらく歩いてまた汗びっしょりです。バイクに乗って乾いて、濡れての繰り返しですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210807221932j:plain

千里浜なぎさドライブウェイ。ちょっと通行止めもあって長くは走れませんでしたが、砂浜走れるのは中々ないので、貴重です。

金沢に向かいますが、ちょっと雨が降り始めます。幸い小雨程度で済みました。

金沢に入りバイク用品店でスマホホルダーを買ってみました。

QUAD  LOCKにしてみました。振動カットのものも合わせてみましたがこれでカメラが故障しないかどうか🤔試してみましょう。故障したら諦めて修理します。

金沢のゲストハウスにチェックインしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210807222648j:plain

まん防の影響で酒類提供中止ですので定食屋で夕ご飯です。ゲストハウスに戻り。

f:id:maru_nihonisshu:20210807222755j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は170km走行。次は飛騨高山方面ですが天気も見て考えます。それではまた明日、おやすみなさい💤