日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅92日目

こんにちは。羽村市のホテルから出発します。 奥多摩駅で待ち合わせしているので向かいます。 中々美味しい。 軽く登山開始です。9時スタートなのでガチなやつではないです。 ここは割と歩きやすいですが、中々の険しい道もありました。 2時間半くらいで登り…

旅91日目

こんにちは。秩父郡皆野町のホテルから出発します。 こんな感じの朝ご飯。 雷電廿六木橋に来ました。ツーリングするのに良いですね。 この辺ではまだ天気も良かったです。東京方面へしばらく走っているとポツポツ雨が降り始めました。 コンビニで雨宿りして…

旅90日目

こんにちは。草津町のホテルから出発します。 朝ご飯を食べてからにします。 富岡製糸場に来ました。日本史で勉強したことを思い出して、当時のことがよくわかりました。今日は埼玉方面へ向かいます。 秩父でわらじカツ丼にしました。わかりにくいですが2枚…

旅89日目

こんにちは。須坂市のゲストハウスから出発します。 めちゃくちゃ雰囲気良い宿でした。また長野に来たときは泊まりたいです。 写真撮ってもらいました。今日も暑くなりそうですね。 天気の良いうちにまずは志賀高原へ。高原は涼しくて、景色も良くて良いです…

旅88日目

こんにちは。須坂市のゲストハウスに連泊します。 朝から他のゲストさん達と談笑して楽しかった。 意外と台風は大丈夫でしたね。雨は時々降ってますが。 今日は車を貸してもらったのでドライブです。 朝ご飯はじゃがいものおやき。 戸隠神社に来ました。奥社…

旅87日目

こんにちは。見附市の旅館から出発します。 良い感じの朝ご飯がついてます。米が美味しい 星峠の棚田に来ました。良い景色。 美人林は森林浴するのがいいですね。 清津峡渓谷トンネルは途中の看板に予約のみとありましたが、平日のためか普通に入ることがで…

旅86日目

こんにちは。佐渡市の民宿から出発します。 昼のフェリーで新潟市に戻ります。少し時間がありますが、一周するのは無理なので近場観光ですね。佐渡島をしっかり回るなら2泊は必要みたいです。 トキを見にトキロードに来ましたが、時間が遅かったかもしれませ…

旅85日目

こんにちは。新潟市のホテルから出発します。 佐渡汽船ターミナルへ向かいます。 だいぶフェリーに乗るもの慣れてきました。それでは佐渡島へ2時間半の船旅です。 到着したら昼ご飯へ向かいます。 評判が良さそうな回転寿司へ。ちょっと待ちましたが、クオリ…

旅84日目

こんにちは。新潟市のホテルに連泊します。 昨日飲みすぎたせいもあり朝はゆっくりします。昼ご飯は近くへ食べに行きます。 へぎそばを食べました。ほんとは新潟県のもっと南の方の名物らしいですね。 コシがあって美味しかった ホテルにいるのもなんなので…

旅83日目

こんにちは。新潟市のホテルから出発します。 と言っても今日は遠くへ移動するわけではありません。 近くのコンビニで朝ご飯にしました。 考えましたが、スマートホンのカメラをやっぱり修理しようと思います。 それを新潟市内で予約しました。後はバイク用…

旅82日目

こんにちは。山形市のゲストハウスから出発します。 朝ご飯もついていたので食べます。宮城県との県境にある御釜向かいます。 中々の山道を走って到着しました。 中々見られない幻想的な景色です。トレッキングもできるようでした。 水買ってみます。日本一…

旅81日目

こんにちは。秋田市の民宿から出発します。 朝ご飯も良い感じでした。昨日かなり飲んだのにリーズナブルで嬉しい。 今日も暑いですね。早速プラムソフトを食べます。 7号線をずっと走ってましたが、鳥海ブルーラインが良さそうなのでそちらを通ることに。 山…

旅80日目

こんにちは。弘前市のホテルから出発します。 朝ご飯を食べます。iPhoneからの写真です。 遅めのスタートになりました。北海道で結構走りましたので今日はオイル交換に向かいます。弘前市内のバイク屋さんへ。 親切でかなりいいお店でした。方言が半分くらい…

旅79日目

こんにちは。函館フェリーターミナルからになります。 夜のフェリー乗り場は旅感があって良いです。インカメは無事です。 斜視ではありません、多分。 乗り込んだら寝る準備して、ゴロゴロしていたらいつの間にか寝てたようです。 4時頃起きます。3時間半の…

旅78日目

こんにちは。大沼町のゲストハウスから出発します。 宿泊していた人数は少なかったですが、お一人の方と仲良くなれたのは良かったです。 まずは大沼公園に向かいます。 晴れていて雰囲気良いですね。ゆっくり散策できます。ただなかなか暑い。 イカめしを食…

旅77日目

こんにちは。奥尻島のゲストハウスを出発します。 朝ご飯におにぎりをいただきました。気遣いほんとにありがとうございました。 早朝のフェリーもありましたが、15時出発にしました。 引き続き奥尻島ツーリングします。今日はかなり暑いですね。 バイクに乗…

旅76日目

こんにちは。厚沢部町のキャンプ場から出発します。熊が出なくてよかった 天気も良く今日は奥尻島へ行きます。そのため江差フェリーターミナルへ。 セイコーマートで朝ご飯を食べました。 ターミナルに着いたら手続きして。 旗を貰いました。しばらく待って…

旅75日目

こんにちは。喜茂別町のライダーハウス雪月花廊から出発します。 まず朝ご飯を食べます。ご飯が実に美味しい。2食付きで2500円は破格です。 雰囲気もよく、かかさんと親方の人柄も良く、悪いところがない、めちゃくちゃいい宿でしたずっと住みたいところでし…

旅74日目

こんにちは。喜茂別町のライダーハウスに泊まったまま周辺観光します。 朝ご飯も良い感じでした。これで2500円はすごくお得です。良い宿に泊めていただきました。 まずは羊蹄山の麓の湧水を汲めるとこ来てみました。天気は良かったのですが、雲はかかってま…

旅73日目

こんにちは。苫小牧市のホテルから出発します。 朝起きた時は雨が降っており、チェックアウトギリギリまで待機します。 それでも霧雨のような感じでした とりあえず朝ご飯にホッキカレーを食べに来ました。美味しいですね 支笏湖に向かおうと思いましたが、…

旅72日目

こんにちは。雨のため苫小牧市に連泊します。 朝ご飯を食べたら部屋でダラダラ過ごします。 昼ご飯の時間にようやく動き出します。 肉蕎麦を食べました。 今日はダラダラ過ごして休肝日にしようと思ってました。 先日の札幌のみどり湯の方が近くに来られると…

旅71日目

こんにちは。札幌市のホテルから出発します。 やっぱり若干二日酔い気味ですので、ゆっくり目のスタートです。 昨日もらったこれを飲んでみます。元気が出たかな 千歳の道の駅で昼ご飯にします。 スープカレーにしました。昨日もカレーを食べたことを思い出…

旅70日目

こんにちは。旭川市のゲストハウスから出発します。 セイコーマートの朝ご飯。 今日までで昨日まで同行していた方と一旦お別れです。寂しくなりますね。 札幌方面へ向かいます。 神居古潭に寄りました。 途中ケーキセットとラーメンととりめしを食べます。今…

旅69日目

こんにちは。富良野市のゲストハウスから出発します。 今日も昨日の方と同行します。明日まででお別れなのが寂しいですね。 Twitterのフォロワーさんから教えてもらった寺坂農園に向かいます。 メロンやトマトジュースを試食させてもらいました メロンを家族…

旅68日目

こんにちは。ぬかびら温泉郷のユースホステルから出発します。 昨日の方と今日も一緒に行動します。 朝ご飯が美味しかった。オーナーの方にタウシュベツ川橋梁に連れて行ってもらいます。 結構水面が高くなってました。 水面が低いとこんな感じに見える時も…

旅67日目

こんにちは。帯広市のライダーハウスから出発します。 引き続き昨日の方と一緒に旅します。 近くの市場食堂で朝ご飯を食べます 愛国駅からの幸福駅に行きました。幸福が訪れることを期待して切符を買います。 ソフトクリームも食べます。 昼ご飯は清水町で牛…

旅66日目

こんにちは。雨のため帯広市に連泊します。 まずは朝ご飯を食べに行きます。昨日の飲みの影響で遅めの出発です。 昨日合流した方と一緒に行動します。 豚丼を食べます。これはお酒が合いそう。 バイクに乗らなければ乾杯します。 六花亭でおやつを食べること…

旅65日目

こんにちは。釧路市のホテルから出発します。 近くで良いと教えてもらった鮭番屋で朝ご飯にします。 スタッフの方が焼いてくれるので焼き加減はバッチリ。 サーモンの腹身が脂乗って最高ですね。 食べたら釧路湿原の展望台へ向かいます。 サルボ展望台と。 …

旅64日目

こんにちは。根室市のライダーハウスから出発します。 朝ご飯に併設の食堂でさんま丼をいただきます 花咲蟹の味噌汁もつけてみました。 明治公園に来てみました。サイロが一つ工事中。北海道の公園らしく広さがあって気持ち良い。 少し早いですが、以前道東…

旅63日目

こんにちは。弟子屈町のライダーハウスから出発します。 セイコーマートで朝ご飯を食べます。まずは裏摩周湖展望台へ。 現在展望台の工事中。仮設展望台はありますが、そこから湖は見えず。これなら展望台ができるまで閉鎖の方が良いのでは神の子池に向かい…