日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅78日目

こんにちは。大沼町のゲストハウスから出発します。

宿泊していた人数は少なかったですが、お一人の方と仲良くなれたのは良かったです。

まずは大沼公園に向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210717211830j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210717211914j:plain

晴れていて雰囲気良いですね。ゆっくり散策できます。ただなかなか暑い。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212008j:plain

イカめしを食べます。駅弁の感じで美味しいですね😋

函館方面に寄り道しながら向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212126j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210717212200j:plain

恵山展望台は駐車場から結構歩きます。ちょっとした登山の感じです。

ただ登ってみると景色は良いです。中々見ることできない雰囲気で登って良かった。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212323j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210717212425j:plain

こんな感じの風景見ながら走っていきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212505j:plain

昼ご飯はラッキーピエロ。食べ納めになります。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212552j:plain

五稜郭タワーから。一度来たことはあるのですが、いいですよね。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212630j:plain

暑くてまた食べてしまいました😅

考えた結果明日の0時半のフェリーで青森市に向かうことにしました。宿泊を兼ねる感じですね😀

そこで準備として温泉に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212813j:plain

運転しないといけないのでお風呂上がりは牛乳です。iPhoneで撮影するとこうなります。

f:id:maru_nihonisshu:20210717212919j:plain

夜ご飯はハセガワストアのやきとり弁当。こちらも食べ納めです。

夜になったので函館山へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210717213015j:plain

やっぱり有名なだけあって夜景は抜群に良いですね。ただめちゃくちゃ人が多かった。

仕事を辞めて暇なはずなのに何故1番人が多い土曜日に来てしまうのか😅

その後はフェリーの時間まで洗濯したりして過ごします。

f:id:maru_nihonisshu:20210717213208j:plain

函館らしい名前のコインランドリー。

フェリーが宿泊の代わりなので今日はここまでとしておきます。

フェリーはそれほど長く乗るわけではないのでお酒は無理ですね。強制的に休肝日です。

今日は189km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤