日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅152日目

こんにちは。建築中の建物に連泊してます。 今日も少しお手伝い。 昼ご飯の後は、この間の女性とカフェに行きました。アジアンショップの感じが良いですね。ちょっと酸っぱい飲み物です。色の変化も面白い。 バナナももらいました。普通のバナナとはちょっと…

旅151日目

こんにちは。今日もフェリーは欠航のため建築中の建物に連泊です。 午前中は廃材運びなど。 午後からビーチへ。これが定番になりそうです。リゾート感ありますね。 ドラゴンフルーツのかき氷。 民俗村に来てみます。色々案内してもらって、与論の生活がわか…

旅150日目

こんにちは。フェリーが欠航のため建築中の建物に連泊します。 午前中は瓦礫運びなどしてました。 昼ご飯を奢ってもらいました。美味い。 午後から海へ。出会った女性が働いている居酒屋に今日は行ってみます。 洗濯などして時間を潰しました。 それでは乾杯…

旅149日目

こんにちは。与論町の民宿から出発します。 今日も朝ご飯は豪華でした。与論を出発して沖縄へ行くことも考えましたが、フェリーの中で出会った民宿改築すると言っていた方のところで1泊お世話になることにしてみました。 ちょっとだけお手伝いさせていただき…

旅148日目

こんにちは。与論町に連泊します。 昨日の飲み過ぎダメージが残ってました。 朝ご飯です。豪華ですね、夕ご飯も食べてみたかったですが、お客さんが少ないため、提供できないそうです。残念です。 今日も百合ヶ浜に行きます。せっかくなのでシュノーケルと百…

旅147日目

こんにちは。徳之島町のホテルから出発します。 今日もフェリーに乗ります。フェリーの中で与論島出身の方達声をかけてもらい、工事中の家まで招待されました。民宿を出たあと泊まっても良いそうです。 昼過ぎなのでとりあえず昼ご飯にします。ニコニコライ…

旅146日目

こんにちは。奄美市のホテルから出発します。 今日は5時台のフェリーのため、4時起きです。 外はまだ暗いですね。それではフェリーに乗り込みましょう。 フェリーの朝ご飯はこんな感じ。その後はしばらく寝てたら徳之島につきました。 一周2時間くらいで回れ…

旅145日目

こんにちは。奄美市のゲストハウスから出発します。めっちゃ楽しいところでした。街にも近いし、長期で滞在するならここかな。 今日は遅く起きたのでまずは鶏飯を食べに来ました。ちょっと昨日飲み過ぎたので優しい味です。鶏飯毎日でもいけますね。 鳥刺し…

旅144日目

こんにちは奄美市のゲストハウスに連泊します。 朝ご飯は近くのコーヒーショップで食べました。ホットドックが良いです。 昼ご飯は島豆腐やさん。ゲストハウスで一緒だった方の一人と一緒です。豆腐と豆乳が食べ飲み放題。健康的な食事です。美味しかったで…

旅143日目

こんにちは。奄美市に着きました。 まだ暗かったので、朝日を見ようとあやまる岬に行きました。少し雲はありますが良い日の出を見られました。 展望台に登っても良い感じです。早く着いて時間もありますので島内を一周してみようと思います。 海亀が見られる…

旅142日目

こんにちは。霧島市のゲストハウスから出発します。鹿児島市に行きます。 後輪がかなりすり減っていたので、交換を。20000kmくらいになったので前輪も変えたかったのですが、1本しかなかったので後輪優先で。 ちょっとごつ目のオフロードタイヤになりました…

旅141日目

こんにちは。錦江町のゲストハウスから出発します。 朝ご飯を必死に食べている同行者の方の写真を一枚。 佐多岬まで走ってきました。 しばらく歩いてたどり着きました。 モニュメントと写真も撮りました。この佐多岬で当初予定した北海道、本州、四国、九州…

旅140日目

こんにちは。宮崎市青島のゲストハウスから出発します。 朝には雨が止んでました。 もう一度青島に渡ってみます。 時々雨は降りましたが、青島神社は良い感じでした。 今日は日南へ向かいますが、台風の影響で土砂崩れが起きてました。かなり迂回して、昼ご…

旅139日目

こんにちは。宮崎市のゲストハウスに連泊します。 台風の影響で朝からすごい雨です。道路が川みたいになってました。 ちょっと水害が起きやすい地域のようですね。 少し雨が弱まったところで昼ご飯です。タコライスですが味はまあまあでした。 大雨なので漫…

旅138日目

こんにちは。佐伯市のゲストハウスから出発します。 小雨は降ってますが、しょうがないですね。賑やかで楽しいゲストハウスでした。 延岡市に入り早速チキン南蛮を食べます。タルタルソースがかかってないタイプです。美味しかった 大御神社に寄りました。龍…

旅137日目

こんにちは。佐伯市のゲストハウスに連泊してます。 ちょっと昨日飲み過ぎました。朝から雨が降ってますのでダラダラ過ごします。 今日も海鮮丼を食べました。どうせもうバイクに乗らないので。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 夜はピザとかのパーティーで…

旅136日目

こんにちは。別府市のゲストハウスから出発します。 日本一周勢とはここで一旦お別れです。今日は九州最東端に行きます。 雨はなんとか小降り程度。ちょっと遅めの出発になりました。 佐伯市に入ってしばらく走ったあと、港の食堂で昼ご飯にします。やっぱり…

旅135日目

こんにちは。別府市のゲストハウスから出発します。 意外と雨は降ってません。昨日お会いした日本一周勢と今日は一緒に回ることにします。 待ち合わせして地獄巡りに出発します。 まずは海地獄から。硫黄のにおいがいい感じです。 鬼石坊主地獄。坊主に見え…

旅134日目

こんにちは。唐津市の旅館から出発します。 朝ご飯を食べにきました。虹の松原です。 からつバーガーのお店があります。 中身はこんな感じ。美味しかった。今日は大分県まで行こうと思いますので主に移動日になります。 昼ご飯は久留米ラーメンを食べます。…

旅133日目

こんにちは。新上五島町中通島のゲストハウスから出発します。 ゲストハウスのすぐ裏が海水浴場になってます。せっかくなので早起きして少し泳ぎました。少し寒いですね。 ゲストハウスのオーナーさんに鯛ノ浦教会に連れて行ってもらいました。教会の中を見…

旅132日目

こんにちは。五島市福江島のゲストハウスから出発します。 中通島へ行くためフェリーターミナルへ移動です。 少し時間があったので朝ご飯は五島うどん。ツルツルで出汁が美味しい。 物足りなかったので鯖寿司も。今まで食べた鯖寿司の中でトップクラスです。…

旅131日目

こんにちは福江島のゲストハウスに連泊します。 まずは鬼岳を眺めることにします。良い景色ですね。 只山展望所からの景色です。 昼ご飯は五島牛焼肉定食を食べます。 ウツボが有名みたいなので湯引きも一緒に。 大瀬崎へ。見晴らし凄く良かったです。次はビ…

旅130日目

こんにちは。長崎市のゲストハウスから出発します。 1100円で泊めていただき、めちゃくちゃ快適でした。また来ます。 言っても九州は自宅から近いので、メジャーな所は行ったことある所が多いんですよね。今日は行ったことのない五島列島に渡ります。 久しぶ…

旅129日目

こんにちは。雲仙市の旅館から出発します。 朝ご飯が豪華でした。焼き魚もありました。 まずは平和公園へ。小学校の修学旅行以来かもしれません。20年ぶりくらいになりますね。 グラバー園にも行きましたが、コロナで閉園中。これも慣れましたね 写真を撮れ…

旅128日目

こんにちは。鹿島市のホテルから出発します。今日は長崎県へ。 島原へ入り、ちょっと早めの昼ごはんへ。貝雑煮を食べます。島原の乱の時に食べていた保存食が始まりみたいですね。 原城跡に来ましたが、肝心の本丸周辺が大雨の影響で立入禁止に。残念。 良い…

旅127日目

こんにちは。福岡県の実家から出発します。久しぶりの旅ですね。 起きるのが遅かったので昼前出発です。 昼ご飯は大砲ラーメンに来ました。久しぶりに純粋な豚骨ラーメン食べる気がする。 来たことはありますが佐賀に入り吉野ヶ里歴史公園へ。 中々広いです…

旅126日目

こんにちは。福岡県の実家にいます。 今日も雨のため停滞しておりますので書くこともあまりありません。 履いているブーツの手入れなどしてました。またバッテリーが上がらないように車を運転したり。 明日は天気が良くなりそうなため、おそらく出発できると…

旅125日目

こんにちは。福岡県の実家にいます。雨も降ったり止んだりしてますし、特に書くこともありませんね。 昼ご飯を食べて、マイナンバーカードを受け取りに行きました。 後はオイル交換などして出発に備えることにします。18000km以上となりそろそろタイヤ交換が…

旅124日目

こんにちは。福岡市の友人の家から出発します。 昼ご飯に福岡市にいた時によく食べていたカレーを食べます。バキンというところで中々他の店で食べれない感じのカレーなんですよね。相変わらず美味い 今日はちょっと離れた実家に戻ります。実家に戻ったので…

旅123日目

こんにちは。福岡市にいます。 昼頃起きて、昼ご飯はインドカレーに行きました。 特に今日は何もしてませんが、それでは乾杯、お酒を飲みます。 それではまた明日、おやすみなさい💤