日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅133日目

こんにちは。新上五島町中通島のゲストハウスから出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20210910110632j:plain

ゲストハウスのすぐ裏が海水浴場になってます。せっかくなので早起きして少し泳ぎました。少し寒いですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210910110744j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210910110824j:plain

ゲストハウスのオーナーさんに鯛ノ浦教会に連れて行ってもらいました。教会の中を見ることができるのはここだけらしいです。中々興味深い話も聞けて良かった。

f:id:maru_nihonisshu:20210910111043j:plain

フェリーまで少し時間があったので海童神社へ。鯨の骨をかたどった鳥居になってます。

今日は佐世保行きのフェリーに乗ります。中通島をある程度回れましたが、美味しいものが色々あるはずなのにそれを味わえなかったのが心残りです。

それでは佐世保へ。とりあえず佐世保バーガーを食べに行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210910205351j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210910205406j:plain

ボリュームあっていいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210910205431j:plain

佐世保に来たので本土最西端へ。これで本土は鹿児島の佐田岬を残すのみとなりました。あとは九州最東端にも行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210910205633j:plain

本土4極の広場もありました。

ちょっと雨が降ってきましたね。適当に雨宿りしながら、福岡方面に行きます。

今日は唐津までにして起きます。旅館にチェックインしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210910205611j:plain

吉野家に行って今日は休肝日にします。

今日は107km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤