日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅82日目

こんにちは。山形市のゲストハウスから出発します。

朝ご飯もついていたので食べます。宮城県との県境にある御釜向かいます。

中々の山道を走って到着しました。

f:id:maru_nihonisshu:20210721215715j:plain

中々見られない幻想的な景色です。トレッキングもできるようでした。

f:id:maru_nihonisshu:20210721215802j:plain

水買ってみます。日本一周勢のバイクがありましたが、会うことはできず。

f:id:maru_nihonisshu:20210721215911j:plain

山形市に戻りネットで評判の田んぼの中のタワーマンション。思ったほどポツンとあるわけではなかったです。米沢に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210721220014j:plain

昼ご飯はビーフカツ。美味しかったですが、結局牛肉は揚げるより、ステーキや焼き肉の方が良いかもしれませんね。米沢牛ですらそう思いました。まあ好みの問題かもしれませんが、とんかつが大正義すぎますからね🤔

お次は福島県を回る際に行き残した、磐梯吾妻スカイラインへ。意外と距離ありますね。

f:id:maru_nihonisshu:20210721220850j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210721220938j:plain

有名なだけあって良い景色の中を走れます。ライダーもたくさんいました。

ただトンボが大量に飛んでいるので、走っていると体に当たりまくって痛いですね😅

f:id:maru_nihonisshu:20210721221100j:plain

途中の休憩所のあった龍の絵。

f:id:maru_nihonisshu:20210721221211j:plain

その後は新潟までちょこちょこ休憩しながら走ります。遠かった。

新潟に着いたら今日はホテルにチェックインします。チェックイン後に新潟在住の日本一周勢の方と夕ご飯へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210721221341j:plain

昼夕とカツが続きますが気にしないことにします。タレカツ丼は良いですね😋これは食べてみたかったんです。その方は車で来られていたので、食後はお別れ。またどこかで会えると良いです💡部屋に戻り。

f:id:maru_nihonisshu:20210721221538j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は350km走行。やっぱり疲れます。明日は佐渡島に行こうかと思ってましたが4連休の初日のため一杯かもしれません。フェリーターミナルに行って一杯なら明日は新潟でのんびりしましょうかね。

それではまた明日、おやすみなさい💤