日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅30日目

こんにちは。岡崎市のホテルから出発します。 近くの喫茶店で愛知県らしくモーニングを食べます。 小倉トーストにしてみました その後は静岡方面でなく、長野の南側に行ってみることにしました。 馬籠宿に行きました。 蕎麦を食べます。コシがあって良いです…

旅29日目

こんにちは。関宿のゲストハウスから出発します。 やはり昨日の飲み会のダメージが残っており、早起きはできませんでした。 遅めの出発です ただワイワイ飲むのはやはり楽しいのでよしとしましょう‍♂️ まずは四日市港ポートビルに来てみました。 工業地帯を…

旅28日目

こんにちは。伊勢市のゲストハウスから出発します。 鈴鹿サーキットの前まで来てみました。中には入らず。 そろそろオイル交換の時期でしたのでバイク屋さんで交換してもらいます。 チェーンの調整なども行います。 関宿のあたりで昼ご飯にします。 亀山ラー…

旅27日目

こんにちは。伊勢市のゲストハウスに連泊です。 外は大雨。連泊で正解でした。 ゆっくりと起き、早めの昼ご飯に近くのお店に向かいます。 伊勢うどん食べてみました。後は松坂牛の牛丼らしいです。 なかなか独特のうどんですね。ただこのふにゃふにゃ感は福…

旅26日目

こんにちは。那智町の民宿から出発します。 近くの市場で豪華な朝ご飯を食べ、まずは近くの那智の滝に来ました。 良い雰囲気です。 健康になる水を飲みました。これでまたお酒をたくさん飲めますね 熊野那智代謝でお参りをした後、熊野大社に向かいます。 正…

旅25日目

こんにちは。和歌山市のホテルから出発します。 無料でついてた簡単な朝食を食べます。 海沿いに走り、本州最南端を目指します。 途中の白崎海洋公園です。 白浜にも寄りました。 名物かはよくわかりませんが、押してあったしらす丼を食べてみました。美味し…

旅24日目

こんにちは。和歌山市から出発予定でしたが、昼前から雨に予報が早まっており連泊することにしました。 連泊することに決めたら朝ご飯を食べ、部屋でゴロゴロし始めます。 昼ご飯は和歌山ラーメンにしてみました。普通で頼みましたがネギ盛りですね。 ビール…

旅23日目

こんにちは。奈良市のゲストハウスから出発します。 まずは近くの奈良公園まで。 鹿がたくさんですね。思っていたより県庁のすぐ近くでした。 五重塔や東大寺などを散策しながら過ごします。 以前来たことあると思ってましたが、初めてかもしれないです。 そ…

旅22日目

こんにちは。姫路市のホテルから出発します。 また二日酔いになり、ゆっくりの出発です。 朝マックを食べて、まずは明石に向かいます。 明石では明石焼きとタコ飯を食べてみました。でも普通のたこ焼きの方が好きかなー その後は神戸の方に向かいます。高校…

旅21日目

こんにちは。岡山市のホテルから出発です。 雨が上がるのを待ってました。 提供されたこれを食べます。今日は姫路で後輩と会う約束があり向かって行きます。 途中の日生で昼食にカキオコを食べようと寄りましたが、新型コロナの影響で店は空いてませんでした…

旅20日目

こんにちは。朝から予報通り雨なので岡山市に止まります。 朝ご飯に無料のパンが提供されましたのでそれを食べます。 その後は部屋でダラダラしながら仕事関係のネット配信をみます。 昼ご飯の時間になりましたので、高校の友人に勧められた中華料理店でもや…

旅19日目

こんにちは。松山市のホテルから出発です。 小雨が降っていますが、午後から止む予報ですし、進んでいきます。 今治市内に入りしまなみ海道を通って本州に戻ります。 四国に来る時に途中の島は観光したので今回はほぼ移動のみです。 来るときはどこから橋に…

旅18日目

こんにちは。大洲市の旅館から出発します。 朝はなんとか雨は降ってません。 まずは近くの下灘駅に向かいます。教えてもらってなければスルーする所でした。 海が見えるとても雰囲気の良い駅、晴れていればもっと良かったと思います。 自撮りは難しいですね…

旅17日目

こんにちは。四万十市のホテルをようやく出発します。 朝から雨ですがいつまでも四万十市にいても仕方ないので出発です。 カッパを着込み気合を入れます。まずは愛媛県の宇和島を目指します。 途中で雨が強まりますが続行です。ただバイク初心者なので事故が…

旅16日目

こんにちは。今日も四万十市のホテルに連泊です。 ただ朝外をみてみるといい天気とは言えないですが、雨は降ってませんでした。 どうやら数日前の天気予報から変わっているようです。 今後3連泊以上を考える場合はよく考えてから決めた方が良さそうです。 そ…

旅15日目

こんにちは。四万十市のホテルに連泊ですのであまりすることはありません。 しかしお酒は飲んでますのでその様子でも。 ホテルの朝食を食べ部屋でゴロゴロ過ごします。 外は大雨で風も強いためこれは移動は難しいです。 近くの道の駅的な場所で昼食を取りま…

旅14日目

こんにちは。中土佐町のキャンプ場から出発します。 テント泊をするとだいたい朝早く目覚めるのですが、テントを畳んで、乾かして、荷物を収納してってしていると結局出発が遅くなってしまうんですよね。野宿に向いていないのかもしれません(居酒屋も行けな…

旅13日目

こんにちは。高知市内のホテルから出発です。 今日も二日酔いで朝が辛かったです。 まずは近くの桂浜に向かいます。 しばく散策しました。以前も来たことあるのですが良い雰囲気ですね。 昨日にこ淵が良いと聞いたので向かいます。 途中の道の駅で昼ご飯を食…

旅12日目

こんにちは今日は朝から雨のため高知市内に止まっております。 しっかり寝て、起きてから近くの温泉に向かいました。 その後いろいろ考えたのですが、やはり旅に出て不要なキャンプ道具がかなりあるため、実家に送ることにしました。 焚き火台やテーブル、椅…

旅11日目

こんにちは。徳島県阿波市のキャンプ場から出発です。 鳴門市は昨日行ったので徳島市に向かっていきます。 徳島駅周辺にバイクを止めて散策します。 阿波踊り会館がありましたが休館でした。 早めの昼食に徳島ラーメン。 徳島ラーメンはご飯前提とのことでご…

旅10日目

こんにちは。高松市から出発します。 朝ご飯にうどんを食べてから準備万端。 今日は四国最北端に向かいます。 途中に屋島を見つけて寄っていきます。 源平合戦で重要な場所だったみたいですね。 勉強不足であまり知りません。 最北端に向けて走っていると、…

旅9日目

こんにちは。松山市の弟の家から出発します。 二日酔いがひどくて10時くらいまで動けませんでした。 誕生日ケーキを買ってくれていたので朝ご飯にします。 香川に向けて出発です。 海沿いの道を走るのは気持ちがいいですね。 まだ香川に入ってませんが、お腹…

旅8日目

今日は大三島から出発します。 朝ご飯がわりのどら焼きを食べます。 途中の伯方島でソフトクリームをいただきます。 途中いい景色やったなー。 途中でタコの唐揚げを食べます。ビール欲しいなー 村上水軍の資料館は閉まってました。残念 今治に着いたら昼ご…

旅7日目

こんにちは。呉市のゲストハウスから出発です。 バイクの強化からいろいろお世話になりました。 おつまみの残り物とパンで作った朝食を食べます。 天気が悪く10時くらいまでは待機します。 11時くらいから晴れる予報のため、小雨ではありますが出発します。 …

旅5日目

5日目は天気予報通り朝から大雨。ゲストハウスにもう一泊することにしました。 なかなか進みませんが、あまり気にしないことにします。 もう一泊するので近くのボートレース場に来ました。 予想は当たりませんでしたね。 もう一泊すると決めたら早速飲み始めます。…

旅6日目

こんにちは。今日は廿日市市のゲストハウスから出発します。 とても楽しく過ごしました。 広島市は昨日行ったので呉市に向かいます。 呉市ではお勧めいただいた冷麺をいただきました。平麺の冷やし中華みたいな感じですね。ごちそうさまでした その後は野呂…

旅4日目

こんにちは。岩国から出発です。昨日飲みすぎで遅くなりましたが、ホテルで朝ご飯をしっかり食べます。 そのあと急いで出発します。 天気もいいので錦帯橋に行きました。錦帯橋では165種類のソフトクリームが食べられますが朝ご飯を食べ過ぎてお腹いっぱいだっ…

旅3日目

こんにちは。今日は山陽小野田市から出発です。 朝ご飯を食べて出発します。 まずは秋吉台に来ました。夏みかんソフトを食べながらカルストを散策します。 最大のカルストらしいですね。 山口県は以前住んでたこともあり、観光はこの辺にして岩国を目指しま…

旅2日目

こんにちは。今日は北九州から出発です。 天気が怪しいなと思いながら走っていると、下関に入ったくらいで大雨になりました。 これはたまらず、昼食をかねて大阪王将に避難します。 その後は晴れ始め、今日は初キャンプを行う事にしました。 テントも張って…

旅1日目

こんにちは。5月1日福岡発で日本一周に出発しました。 天気と準備の都合で午後になってしまいました 福岡の南の方なのでまずは北上しまずは本州に行きます。 道の駅で休憩しながら北九州へ向かいます。 道の駅久留米で差し入れもらいました。ありがとうござ…