日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅14日目

こんにちは。中土佐町のキャンプ場から出発します。

テント泊をするとだいたい朝早く目覚めるのですが、テントを畳んで、乾かして、荷物を収納してってしていると結局出発が遅くなってしまうんですよね。野宿に向いていないのかもしれません(居酒屋も行けないし)。

9時ごろ出発します。おいしいと聞いた中土佐町の大正町市場で朝食を食べます。

定食を食べられるところは10時オープンみたいですね。

話しかけていただいた方達と談笑しながら、オープンを待ちます。

ひどい写真です。芋けんぴをいただきました。

鰹のたたき何回目だって感じですが、今回が1番美味しいかもです😋

伝わりにくいと思いますので、機会があれば行ってみてください。

その後は四国最南端を目指します。先日立てた目標は忘れてません🙆‍♂️

辿り着きました。これで四国は最西端を残すのみとなりました。

林の中のような遊歩道を歩いていくと。

絶景でした。その後は四万十を目指します。

四万十川の橋はすごい。苦手だった教習所の一本橋を思い出します。

無事渡りきりました🙌🏻

16時くらいでしたが、すでに明日以降の悪天候を見越して四万十のビジネスホテルを予約してましたので向かいます。このくらいの時間なら愛媛の宇和島まで行っても良かった気もします。

ただ四万十の鰻は美味しいらしいので、日本酒で一杯やるのも悪くないと思い、何かの縁と思うことにします。

四国だけでかなりかかってますね。目標の4ヶ月は無理かもしれません。

ただ、美味しいお酒を飲むことが目的ですので履き違えないように✊🏻

ホテルにチェックイン。どうやら朝食無料らしいです。

さらにウェルカムドリンクで毎日1杯無料(アルコールも‼️)。自分で作るスタイル。これは濃いめ濃いめで行きましょう😁

なんか平日のみ(今日だけ)カレーライスが無料で夜ご飯につくらしいです。

今日はそれを食べて部屋で飲むことにします。

鰻は明日以降に持ち越しで🤔カレーライスは19時かららしいです。待っている間に。

それでは乾杯。お酒を飲みます。

今日は192km走行。明日は公共交通機関で行ける所の観光でもしようかな。それではまた明日、おやすみなさい💤