日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅61日目

こんにちは。北見市のホテルから出発します。 無料の朝ご飯がありましたのでそれを食べて行きます。 カーリング場に来ましたが、まだ時間が早かったですね。 昨日の居酒屋でお勧めされたサロマ湖展望台行きましたが天気がイマイチ。霧で遠くが見えませんでし…

旅60日目

こんにちは。稚内市のライダーハウスから出発します。 2日間お世話になりました。昨日一緒に過ごした日本一周勢もまたどこがで会えればいいです。 またここ4日間一緒に過ごした方と今日でお別れです。年齢も近くお酒を一緒に飲めたのがとても良かったです。…

旅59日目

こんにちは。礼文島の民宿から出発します。 セイコーマートで朝ご飯を食べます。 礼文島は西側が崖になっているようで、利尻島のように1周することはできないみたいです。 まずは久種湖に行ってみます。最北の水湖です。広さを感じます。 金田ノ岬に行ってみ…

旅58日目

こんにちは。利尻島のゲストハウスから出発します。 朝ご飯にサービスのトーストがありましたので食べてからです。 まずはゲストハウス近くの夕日が丘展望台です。 良い景色。フェリーターミナルの方に向かい、ペシ岬に行ってみます。 少々登るのが大変です…

旅57日目

こんにちは。利尻島のキャンプ場から出発します。 強風でテントの中はうるさく、10回くらい起きたかもしれません 今日は登山で早朝出発のため4時半起床です テントを撤収して、登山口まで行きます。そこに駐車場があるのでバイクを置いて登山開始です。6時前…

旅56日目

こんにちは。稚内市のライダーハウスから出発します。 今日は利尻島に渡ります。昨日の飲み会でゆっくり目のスタート。朝6時台のフェリーもありますが、到底不可能でした。10時10分のフェリーにします。 みどり湯さんで知り合った二人と一緒に行きます。 セ…

旅55日目

こんにちは。初山別村のキャンプ場から出発します。 セイコーマートで朝ご飯を食べます。オロロンラインを進んでいきます。 足りなかったので途中のとらやさんでプリンを追加で補給。 オロロンラインはやっぱり良い感じ。晴れていてよかったです。 サロベツ…

旅54日目

こんにちは。札幌市のホテルから出発します。海岸沿いを北上して稚内方面へ行きます。 石狩市のサーモンファクトリーで朝ご飯のおにぎりを買います。 2つ分くらいのサイズあります。中々美味しい オロロンラインに出てからはほとんど海岸沿いを走っていきま…

旅53日目

こんにちは。札幌市のホテルに宿泊したまま周囲に出かけます。 寝坊気味です。飲みすぎた可能性あります。 まずは教えてもらった真駒内滝野霊園に向かいます。 頭だけ出た大仏と。 モアイ像が並んだ場所があります。謎ですね。 モアイ像もマスクをつけてまし…

旅52日目

こんにちは倶知安町のドミトリーから出発します。 セイコーマートで朝ご飯を食べて、神威岬を目指します。 近くに三島さんの芝ざくら庭園があり時期は終わっていますが寄ってみます。 完全に時期外れでした。5月に満開となるようなので見てみたいですね。 蝦…

旅51日目

こんにちは。函館市のホテルから出発します。 函館にはまた帰りにフェリーに乗るため寄る必要がありますので、現在緊急事態宣言中ということを考慮して、五稜郭や函館山は残しておきます。また大沼なども帰りに寄る予定です。 朝ご飯をホテルで食べます。ま…

旅50日目

こんにちは。今日は昼から雨予報のため、函館市のホテルに連泊します。 ホテルの朝食を食べ部屋でゴロゴロします。最南端へ行ってみようかと思ってましたが、天気も良くないので明日以降回るところを考える日にします。 明日とりあえず北海道最南端は行かな…

旅49日目

こんにちは。大間崎テントサイトから出発します。 フェリーを14時10分で予約したのでそれまで時間があります 昨夜一緒になった日本一周勢におすすめされた隣の佐井村にある仏ヶ浦に行ってみます。 適当に朝ご飯をコンビニで食べて出発します。やっぱりテント…

旅48日目

こんにちは。八戸市のホテルから出発します。 八食センターが良いと聞いたので向かってみます。 市場になっていて色々なものを食べることができます。主に海鮮系ですね。食堂もあります。 牡蠣とお寿司にしてみました。当たらないか少し心配 海鮮の炭火焼き…

旅47日目

こんにちは。盛岡市のゲストハウスから出発します。 今日は本州最東端へ向かいます✊コンビニで朝ご飯を食べて出発します。 結構距離ありますが、向かっていきます。 途中の道の駅で饅頭❓をもらいました。ありがとうございます。 最東端のとどのさきに向かい…

旅46日目

こんにちは。今日は朝早起きできたので近くの朝市に行きます。 良い感じ。朝ご飯に岩手の郷土料理ひっつみを食べます。 野菜も取れて良いですね。ニンニク入りの七味も良いです。 朝は晴れていましたが、昼くらいから雨が降る予報。微妙なところです。考えま…

旅45日目

こんにちは。大船渡市のホテルから出発します。 朝ご飯を食べます。 まずは中尊寺に来ました。金色堂は写真が撮れませんでした。残念 今日は内地に入って北上します。 奥州に来て昼ご飯にします。 えさし藤原の郷に来ました。大河ドラマのロケ地によくなって…

旅44日目

こんにちは。仙台市のゲストハウスから出発します。 今こんな感じです。荷物を減らしてます。 閖上漁港の朝市で朝ご飯にします。白魚丼です。また昨日と似たものになります。 好きなものを頼もうとすると似た感じになりますね。今日はオイル交換に向かいます…

旅43日目

こんにちは。いわき市のホテルから出発します。 撮るの忘れてましたが、朝ご飯のバイキングがついてました。 今日は海岸沿いを北上していきます。このルートでは2011年の東日本大震災の被災地を通ります。 Jビレッジです。新しいサッカー場として生まれ変わ…

旅42日目

こんにちは。那須塩原市のホテルから出発します。 朝ご飯がついてましたのでそれを食べます。 栃木で鹿の湯に来てみました。Twitterのフォロワーさんにお会いします。 ここは雰囲気ある温泉で41℃から48℃まで分けてあり、入ることができます。 うーん、48℃は…

旅41日目

こんにちは。宇都宮市のゲストハウスから出発します。 昨日の3軒はしごのダメージが残っており遅めの出発です。3軒後さらに追加で飲んだのがまずかったか まずは日光東照宮に行きます。実は昨日の夕方行こうとしたのですが、駐車場でもう閉まっているとのこ…

旅40日目

こんにちは。水戸市のホテルから出発です。 まずは水戸らしく納豆を食べてパワーをつけます✊ ホテルの無料朝食です。なんかあまり美味しそうに見えませんね。実際は美味しかったですよ。 偕楽園に来てみました。 散策してみます。日本の三名園と言われている…

旅39日目

こんにちは。鴨川市のホテルから出発します。 朝ご飯を食べて、まずは手掘りトンネルに来ました。 雰囲気あって良いですね。道の駅で休憩しながら銚子市へ向かいます。 良い感じの定食を食べました。 漁港まで来ました。茨城方面へ向かいます。 神栖市1000人…

旅38日目

こんにちは。習志野市のスーパー銭湯から出発です。 今日は房総半島を巡ろうと思います。ただオイル交換が必要ですのでまず向かいます。 オイル交換が終わると11時を回ってました。出発が遅かったとはいえ意外と時間かかってしまいました。房総半島を南下し…

旅37日目

こんにちは。習志野市に連泊します。 今日は特に書くこともあまりないのですが、ゆっくり昼前に起床しました。 入っていたはなまるうどんを食べました。 その後は漫画を読んだり、岩盤浴に入ったり、温泉入ったりしました。 昨日の夜よりは人は少なかったで…

旅36日目

こんにちは藤沢市のホテルから出発します。 東京の友人と会う約束をしているので向かいます。やっぱり都市部は車が多いですね。 東京に着きファミレスに入ります。 オムライスとドリンクバーとサラダを食べました。 久しぶりに会う友人でしたので話が盛り上…

旅35日目

こんにちは。雨のため藤沢市に停滞です。 とりあえず部屋でゆっくりして昼前に電車とバスで行けるところに行ってみます。 まずは鎌倉に来ました。 修学旅行?の学生たちがいるくらいでガラガラでしたね。 鶴岡八幡宮にも行ってみます。 近くのラーメン屋さん…

旅34日目

こんにちは。小田原市のゲストハウスから出発します。 それほど飲んだつもりはなかったのですが、早起きできませんでしたね。 ただ今日はそれほど移動しないので大丈夫です。 昨日食べに行ったお店でもらった温泉卵を食べます。 マックで朝ご飯にしました。…

旅33日目

こんにちは。西伊豆町の旅館から出発します。 山梨方面に向かうことは諦めましたので、伊豆半島を一周して小田原に向かう予定です。 時計回りに走り始め、近くの恋人岬に来ました。 遊歩道を歩いて岬に行きます。 うっすら富士山が見えてますね。鳴らす鐘な…

旅32日目

こんにちは。浜松市のホテルから出発します。 昨晩の夜間山道ツーリングの疲れか、それから飲んだからなのかわかりませんが、今日も遅めの出発です 12時までに寝て早起きするようにしたいところ、飲むこととの優先順位に迷いますね。 朝ご飯にサンドイッチが…