日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅41日目

こんにちは。宇都宮市のゲストハウスから出発します。

昨日の3軒はしごのダメージが残っており遅めの出発です。3軒後さらに追加で飲んだのがまずかったか🤔

まずは日光東照宮に行きます。実は昨日の夕方行こうとしたのですが、駐車場でもう閉まっているとのことで引き返しました。

f:id:maru_nihonisshu:20210610212640j:plain

煌びやかで良いですね。さすが文化遺産だけあります。

ここで日本一周をしている方と出会いました。宇都宮に3泊して栃木県をしっかり回るみたいです。

やっぱり一つの県をしっかり回ろうとしたらそのくらい必要ですよね。

その後一緒に昼ご飯を食べに行きました。

f:id:maru_nihonisshu:20210610212851j:plain

蕎麦推しのお店のようでしたが、蕎麦は昨日も食べたのでカツ丼にしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210610212943j:plain

さらに一緒に華厳の滝に来ました。昨日も滝を見ましたが、滝はそれぞれ違った良さがあります。

暑くなってくると涼しいのが良いですね。

ここで北海道から旅をしている外国人の二人組にも出会いました。

久しぶりに旅をしている方達に出会い良い話を聞けました。こういうのが良いです😁

その後は別れて別々の方向へ。戦場ヶ原に来てみました。

f:id:maru_nihonisshu:20210610214106j:plain

良い感じの風景。

今日は福島県入りしようと思ってましたが、泊まること(そしてお酒を飲むこと)を考慮すると難しくなってきました。出会いがありましたので遅くなってしまいました😀

まあ急いでいないし、これは旅の良さですので。

那須塩原市のホテルにチェックインしました。そして早速近くの居酒屋に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210610214404j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

明日は鹿の湯に行って福島に行きます✊🏻

今日は156km走行。200km前後が良い感じですね。それではまた明日、おやすみなさい💤