日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅62日目

こんにちは。弟子屈町ライダーハウスに宿泊したまま知床に行ってみます。

黄山アトサヌプリに行ってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210701204902j:plain

迫力ありますね。箱根の山にちょっと似ています。次は摩周湖を見に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210701205435j:plain

第一展望台に来ました。登る途中で霧が濃くなり、ちょっとイマイチかもしれません。

摩周湖にも一度来たことはあります。知床方面へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210701205614j:plain

オシンコシンの滝に来てみました。このくらいで晴れてきて良い感じ。昼ご飯に向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210701205751j:plain

ウトロ漁港で昼ご飯にします。ウニ推しでしたが最近食べ過ぎなのでいくらと鮭の三種丼にしてみました😋

f:id:maru_nihonisshu:20210701210320j:plain

知床五湖の遊歩道を歩いてみます。ここで日本一周勢と出会いました。

f:id:maru_nihonisshu:20210701210451j:plain

カムイワッカ湯の滝に一緒に来ました。温泉で滝ができてます。

野湯が好きな方でしたので一緒に入ってみました。

f:id:maru_nihonisshu:20210701210751j:plain

ちょっとぬるめかもしれません😅中々できない経験でした。

f:id:maru_nihonisshu:20210701210854j:plain

その後は知床峠を経て、羅臼町へ。熊の湯に入ってみました。熱すぎでした💧

羅臼町で早めの夕ご飯にします。

f:id:maru_nihonisshu:20210701211010j:plain

羅臼昆布ラーメンです。湯気で見えにくい。知床半島の先までもう少し行ってみることも考えましたが、羅臼町に入ってから天気が悪くなり、時間も遅くなってしまいましたので、ここらで弟子屈に戻ることにします。

f:id:maru_nihonisshu:20210701211154j:plain

開陽台への道は空へ登っていくような感じ。

f:id:maru_nihonisshu:20210701211508j:plain

展望台からの景色は良いです。

途中にある温泉に入ります。そんな感じで結構弟子屈まで戻るのに時間はかかりました。

どこかに拠点を作り道東を回ろうかと思いましたが、やっぱり帰るところが決まっていると、その時の気分で動きにくいところもあるため、宿は良いところでしたが明日出ることにします。

f:id:maru_nihonisshu:20210701211742j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。
今日は336km走行。明日は弟子屈をもう少し回って釧路辺りに泊まろうかな。それではまた明日、おやすみなさい💤