日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅60日目

こんにちは。稚内市ライダーハウスから出発します。

2日間お世話になりました。昨日一緒に過ごした日本一周勢もまたどこがで会えればいいです。

またここ4日間一緒に過ごした方と今日でお別れです。年齢も近くお酒を一緒に飲めたのがとても良かったです。登山を一緒にしたことをはじめ、めちゃくちゃ楽しい思い出ができました。今日で関西に戻られるとのことです。また帰り道に連絡することを約束しました。数日ぶりに一人旅に戻った感じですね🤔少し寂しさ感じます。

今日は道東を目指して南下していきます。

道の駅さるふつ公園の地下道に来ました。なんか怪しい雰囲気😗

こんな感じで道の駅に寄りながらちょっとずつ進んでいきます。

あまり天気は良くなかったのですが、クローバーの丘に来ました。

北海道の広大さがあって良い感じ。この辺は晴れていて気持ちよく走れます。

クッチャロ湖も良い感じ。

途中道の駅で食べたカツバーガーとシーフードカレー。

この道のりはちょっと街が疎な感じですね。一つ一つの距離が遠めです。

神威岬公園にも寄ってます。この辺でまた曇り空になりました。

中々寒く、雨でなくともカッパを着て走ることにしました。だいぶあったかい😀

今日は紋別市までかなって思っていたのですが、宿の関係で北見まで行ってみることに。

結構距離はあるのですが💧

しばらくホテルに泊まっていなかったこともあり、今日はビジネスホテルにしました。チェックインしたら飲みにいきます。

どうやら北見市は塩焼きそばと焼肉が名物のよう。

それでは乾杯、お酒を飲みます。

こちらの居酒屋さんで塩焼きそばも食べました。元の仕事の同業者も偶然一人で来られており、すごく楽しい夜を過ごせました。地元の方と店主の方との話も盛り上がり最高でした。居酒屋さんでこれほど盛り上がったのはこの旅初です。このお店を選んでほんと良かった😁

ただ日本酒を少し飲み過ぎたかもしれません😅部屋に戻り少し寝て、ブログを書いてます。明日は少し移動少なめかも。

サロマ湖にはよらず来たので、ちょっと行ってみて明日は網走などの観光とどこまで行けるかな。

今日は319km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤