日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅52日目

こんにちは倶知安町のドミトリーから出発します。

セイコーマートで朝ご飯を食べて、神威岬を目指します。

近くに三島さんの芝ざくら庭園があり時期は終わっていますが寄ってみます。

完全に時期外れでした。5月に満開となるようなので見てみたいですね。

蝦夷富士と言われる羊蹄山も曇りで見えず。

途中の道の駅に謎のオブジェがありました。

神威岬へ向かいます。途中で小雨が降り始めました。天気がイマイチですね。

先に昼ご飯にして雨宿りすることにします。

うに丼食べました。じつに美味しい😋値段はそこそこします。

雨も止み神威岬に行きます。

女人禁制の時代もあったようです。今は普通に入れます。

1kmほど歩くと岬の先に着きます。360°景色は素晴らしいです。晴れていればもっとよかったでしょう。

この後は小樽に向かいます。

小樽には10年ほど前に来たことがあります。小樽運河を散策したら札幌へ。

今日はタイヤ交換の予約をしていました。重い荷物の影響ですり減りが激しい後ろのみです。オイル交換も合わせて。チェーンもダメになりかけていたようで交換しました。

あとで撮りましたがブロックパターンが変わってます。まあこだわりはないのですが。

乗った感じも違いはよくわかりません😅ただこれで北海道ツーリングも安心です。

良いお店でした。北海道の帰り道にもオイル交換で寄るかもしれません。

前のタイヤがいつまで持つかどうか、福岡までは厳しいでしょうか🤔その頃には後ろのタイヤをもう一度交換しないといけなくなりそうです。

そんな感じで夕方になったこともあり、今日は札幌に泊まります。かなり安いホテルを見つけたこともあり2泊します。明日は札幌周辺をバイクで観光します。

チェックインして色々食べに行きます。ただコロナ禍で早めにお店は閉まります。

まずはジンギスカンを食べます。お肉もいいですねー。

それでは乾杯、お酒を飲みます。

そしてしめとして。

味噌ラーメンを食べます。これも美味しかった😋

食べすぎたので、ちょっとウォーキングします。

テレビ塔と時計台まで歩いて良い運動になりました。

明日は夕張あたりまで行ってみて、夜はスープカレーを食べようかな。

今日は196km走行、それではまた明日、おやすみなさい💤