日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅142日目

こんにちは。霧島市のゲストハウスから出発します。鹿児島市に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210919193301j:plain

後輪がかなりすり減っていたので、交換を。20000kmくらいになったので前輪も変えたかったのですが、1本しかなかったので後輪優先で。

f:id:maru_nihonisshu:20210919193415j:plain

ちょっとごつ目のオフロードタイヤになりました。これしかなかった。良さそうなら前輪もこれにしましょうかね。

f:id:maru_nihonisshu:20210919193552j:plain

待っている間に昼ご飯を。鹿児島ラーメンを食べます。同行者の方はラーメンに加えて唐揚げチャーハンを食べてました。流石に食べ過ぎですね😅

タイヤ交換後時間もあるので知覧へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210919193727j:plain

知覧平和会館は何度来ても胸にくるものがありますね。特攻隊の方達のご冥福をお祈りします。

f:id:maru_nihonisshu:20210919193815j:plain

近くの食堂跡で写真を一枚。夕方のフェリーで奄美大島に行きますので、同行者の方とは今日お別れです。ここ数日は寂しくなくて良かった。

f:id:maru_nihonisshu:20210919193938j:plain

奄美大島行きのフェリーに乗り込みます。まだ無計画です。まあこの旅でフェリーは慣れたものです。

f:id:maru_nihonisshu:20210919194038j:plain

着くまで時間もありますのでそれでは乾杯、お酒を飲みます。

それではまた明日、おやすみなさい💤