日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅46日目

こんにちは。今日は朝早起きできたので近くの朝市に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210615214621j:plain

良い感じ。朝ご飯に岩手の郷土料理ひっつみを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210615214725j:plain

野菜も取れて良いですね。ニンニク入りの七味も良いです。

朝は晴れていましたが、昼くらいから雨が降る予報。微妙なところです。考えましたが連泊することにしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210615215023j:plain

天気の良いうちに岩山展望台へ。盛岡市内が見渡せます。

f:id:maru_nihonisshu:20210615215138j:plain

交通安全をお祈りしてステッカーを買いました。

f:id:maru_nihonisshu:20210615215217j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210615215240j:plain

帰る途中に神社と盛岡城跡へ。ゲストハウスに戻ります。

その後しばらくゆっくりした後に昼ご飯へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210615215349j:plain

わんこそばチャレンジします。何杯食べられるかな🤔

f:id:maru_nihonisshu:20210615215546j:plain

結果は106杯。これはどんなもんなんでしょう。

f:id:maru_nihonisshu:20210615215631j:plain

100杯以上でもらえる手形です。食べすぎで苦しいのでゲストハウスに戻ります。

今日は洗濯でもしましょうかね。コインランドリーで待っている間に。

f:id:maru_nihonisshu:20210615221452j:plain

飲んでみます。お酒は別腹です。その後は昼寝して良い1日です。

夜ご飯はじゃじゃ麺にします。おつまみもあるお店です。

f:id:maru_nihonisshu:20210615222022j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

f:id:maru_nihonisshu:20210615223038j:plain

しめにじゃじゃ麺を食べます。麺類だけでしたね。

今日は15km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤