日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅48日目

こんにちは。八戸市のホテルから出発します。

八食センターが良いと聞いたので向かってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210617201843j:plain

市場になっていて色々なものを食べることができます。主に海鮮系ですね。食堂もあります。

f:id:maru_nihonisshu:20210617202148j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210617205542j:plain

牡蠣とお寿司にしてみました。当たらないか少し心配🤔

海鮮の炭火焼きも食べてみたかったのですが時間がかかりそうなので見送ることに💧

それでは大間崎を目指して行きます。

六ヶ所村に入り途中にある原燃PRセンターに寄ってみました。六ヶ所村はエネルギー関連施設により潤っているみたいです。

f:id:maru_nihonisshu:20210617210748j:plain

原子力のことは勉強になりました。休憩がてら寄ってみました。恐山に行ってみます。

以前青森に来た時は時期の問題で行くことができなかったので楽しみです。

向かう道で結構霧が深くなってました。山道で昨日転倒していることもあり、注意して運転します。

f:id:maru_nihonisshu:20210618131340j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210618131422j:plain

入り口から独特の雰囲気あります。

f:id:maru_nihonisshu:20210618131549j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210618134540j:plain

中に入ってもその雰囲気です。あの世の雰囲気とのことです。

今日は観光客も少なく、また曇りでしたので一層感じることができました。

f:id:maru_nihonisshu:20210618134823j:plain

中には温泉もあります。入ってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210618135014j:plain

一人だけ入っていたおじさんが出て行ったので写真を撮ってみました。

かなり熱かったです😅長湯はできませんね。

f:id:maru_nihonisshu:20210618135135j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210618135235j:plain

一通り散策したら恐山をあとにして、大間崎へ向かいます。

着いたら少し遅くなりましたが、昼ご飯にします。

f:id:maru_nihonisshu:20210618135425j:plain

マグロ一本釣りの町大間らしくマグロのぶつ切り定食です😋美味かった。

f:id:maru_nihonisshu:20210618135539j:plain

食後は歩いて本州最北端へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210618135812j:plain

一応もらっておきました。本州は残り最西端のみになりましたね。

今日は大間崎テントサイトでキャンプにしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210618140013j:plain

テントを張って近くの温泉に行きます。その後はお酒と言いたいところですが、最近飲み過ぎのため今日は休肝日です。

f:id:maru_nihonisshu:20210618140108j:plain

牛乳を飲みます。

f:id:maru_nihonisshu:20210618140213j:plain

今日は割と上手く炊けました。このテントサイトは炊事場もしっかりあって良いです。

日本一周勢が二人いて、話もできて良かったです😁

f:id:maru_nihonisshu:20210618140343j:plain

大間らしくこちらを食べてみます。

明日は午後からフェリーで函館入りします。

今日は189km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤