日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅19日目

こんにちは。松山市のホテルから出発です。

小雨が降っていますが、午後から止む予報ですし、進んでいきます。

今治市内に入りしまなみ海道を通って本州に戻ります。

四国に来る時に途中の島は観光したので今回はほぼ移動のみです。

来るときはどこから橋に入るかがわかりにくく結構迷いましたが、今回は割とすんなり行けました。自転車の青い線に沿って走っていけばいいようです。

途中の大三島で昼ご飯にします。

f:id:maru_nihonisshu:20210519215748j:plain

海鮮丼を食べました。ごちそうさまでした😋

実はこのお店は学生時代の10年ほど前に来たことがあります。

コスパ良くて良いお店です💡

その後は尾道まで進んでいきます。時間的には行けそうなので予定通り岡山市に行くことにします。

倉敷市に行く途中で思い出し、行ってみたかった児島に向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210519220402j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210519220532j:plain

国産ジーンズ発祥の地と言われており、現在もジーニストの聖地と言われているらしいです。ジーンズストリートにはデニムショップが数多く並んでます。

話はそれますが、私ファッションも結構好きで特にデニムや革ジャン、ブーツなどのアメカジアイテムが大好きなんですよね。使い込むことで表情が変わっていく、経年変化が良いんです🤠

f:id:maru_nihonisshu:20210519221750j:plain

さすがに旅中にジーンズを買い足すのもなってことで、帽子を買いました。

いい感じのデザインで経年変化も期待できそうです。

実は先日高知で飲み過ぎた時に帽子を失くしてしまったんですよね😢

あれもお気に入りだったので残念ですが、こいつを育てていきます✊🏻

その後は倉敷市に移動します。あまり知らなかったのですが美観地区へ行ってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210519222252j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210519222403j:plain

このような古風な街並みが良い雰囲気です。しかし新型コロナの影響かお店はほとんど閉まってました。

そんなことをしていると遅くなってきたので岡山市へ向かいます。

着いてホテルにチェックインすると20時近くになってました。

明日は雨予報なので連泊です。また明日は仕事関係のネット配信を見ないといけない用事もあったのでちょうど良いです。WiFiも繋がる2200円のホテルが見つかりました😁

朝食とドリンクバーやアイスキャンディも付いています。なんか安すぎる気がするけど大丈夫なんだろうか。部屋も全然普通です。どうやって利益を出しているのか🤔

居酒屋に繰り出して岡山名物で一杯と言いたいところですが、すでに20時を回っており緊急事態宣言の影響でお店はほとんど閉まってます。

近くのイオンで買った弁当を食べることにしました。おそらく神様が今日は休肝日にしなさいと言っているのでしょう😇お酒は買わずに帰ります。

f:id:maru_nihonisshu:20210519223203j:plain

弁当と無料のアイスを食べて我慢します😗

今日は247km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤