日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅17日目

こんにちは。四万十市のホテルをようやく出発します。

朝から雨ですがいつまでも四万十市にいても仕方ないので出発です。

カッパを着込み気合を入れます。まずは愛媛県宇和島を目指します。

途中で雨が強まりますが続行です。ただバイク初心者なので事故が怖いため、ゆっくり安全運転で向かいます。

宇和島に着いたくらいで大雨になり、昼食として鯛めしを食べに行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210517205439j:plain

元々はお酒のしめだったみたいです。お酒は飲んでませんが美味しくいただきました😋

食べ終わったくらいで雨が上がりました。

お二人のご婦人方に応援してもらいました。

雨も上がったため、八幡浜に向かいます。

おやつに塩パンを食べました。

f:id:maru_nihonisshu:20210517205819j:plain

塩パン発祥の店とのことです。ごちそうさまでした。

雨も止んだため、四国最西端に向かいます。

山道を通り佐田岬を目指します。駐車場に着いてみると。

f:id:maru_nihonisshu:20210517210003j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210517210037j:plain

新型コロナの影響で入れませんでした💧岬に入れないとは予想外でしたね。

まあ、これで四国の最東西南北は制覇といたしましょう。こういうのは自己満足の世界ですので🤔

その後は泊まるところを目指し八幡浜に戻ります。

f:id:maru_nihonisshu:20210517210401j:plain

いい感じの風車がありました。

今日は大洲市に泊まることにしました。年季の入った旅館にチェックインします。

昼贅沢したので夜はコンビニのカレーを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210517210545j:plain

それでは乾杯。お酒を飲みます。

明日も雨みたいですね。頑張ります✊🏻

今日は251km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤