日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅16日目

こんにちは。今日も四万十市のホテルに連泊です。

ただ朝外をみてみるといい天気とは言えないですが、雨は降ってませんでした。

どうやら数日前の天気予報から変わっているようです。

今後3連泊以上を考える場合はよく考えてから決めた方が良さそうです。

そして明日移動しようとしてましたが、明日は普通に雨になってます。

移動できるかな。とりあえずカッパ着て出て無理そうなら、近場で宿泊も考えます🤔

とりあえずホテルの無料朝食を食べます。

雨が降っていないのに部屋で過ごすのもなんですし、バイクで出かけます。

早めの昼食として四万十川の天然鰻を食べます。

通常よりも歯応えあって美味です😋バイクで来てますのでお酒は飲めません。残念😢

雨も降らないため、ちょっと走りますが四国カルストに行ってみます。

途中休憩しながら向かいます。

結構登った後。

着きました。しかし霧がひどくて何も見えません。

しばらく散策しましたが、牛がいるだけですることもないので帰ります。

帰りの風景は綺麗でした。ホテルに着いたときには夕方になってました。

今日の天気なら移動すれば良かったですね。失敗しました💧

今日の昼は贅沢したので夜はコンビニのパスタにします。

ホテルのウェルカムドリンクを飲みます。

それでは乾杯。お酒を飲みます。

ちなみに先日北海道・本州・四国・九州と日本の最東西南北に行くことにしますと言いましたが、どうやら本土の最西南は長崎と鹿児島で沖縄は入っていないのが定義のようですね。

証明書はもらいに行くとして、せっかくなので沖縄の与那国島波照間島が通常の交通機関で行ける最西南であるため行くことにします✊🏻

本当は日本最東端は南鳥島(東京都)、最西端は与那国島(沖縄県)、最南端は沖ノ鳥島(東京都)、最北端は択捉島(北海道)らいしいですね。でも与那国島以外は現実的でないでしょう🤔

そろそろ四国を脱出したい所です。明日は行ければ四国最西端に行き、四国をコンプリートできればと思ってます。

今日は237km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤