世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

旅30日目

こんにちは。岡崎市のホテルから出発します。

近くの喫茶店で愛知県らしくモーニングを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210530220208j:plain

小倉トーストにしてみました😋

その後は静岡方面でなく、長野の南側に行ってみることにしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210530220323j:plain

馬籠宿に行きました。

f:id:maru_nihonisshu:20210530220445j:plain

蕎麦を食べます。コシがあって良いですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210530220545j:plain

坂道ですが、風情あって良いですね。近くの中山道の石畳も。

f:id:maru_nihonisshu:20210530220659j:plain

馬籠宿は岐阜県なんですね。長野県と思ってました。

その後は妻籠宿にも行きました。

f:id:maru_nihonisshu:20210530220831j:plain

こちらは平坦で歩きやすいです。

f:id:maru_nihonisshu:20210530220910j:plain

野沢菜のおやきを食べます。しばらく散策後は阿寺渓谷へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210530221109j:plain

渓谷は涼しくていいですね。ただ遊歩道をかなり歩いて汗だくになりました😅

そろそろ夕方になりました。しばらく行ったところに無料キャンプ場があり天気がいいので今日はキャンプにします。テントを張って。

f:id:maru_nihonisshu:20210530221304j:plain

温泉に入りました。ご飯を炊いていきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210530221514j:plain

少しべちゃっとしてしまいました。風があると難しいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210530221602j:plain

スーパーで買った豚肉とニンニクの芽の炒め物も作りました。炒めただけですが。

f:id:maru_nihonisshu:20210530221655j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

ホテルの良さを再確認するためにも時々はキャンプもしていきましょう。

明日は静岡方面に向かう予定です。

今日は204km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤