世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

イギリス5日目

ハロー😀エディンバラ観光します。

f:id:maru_nihonisshu:20240817055643j:image

宿の朝ご飯。しっかり食べておきます。

まずは洗濯物が溜まっているのでコインランドリーへ。結構離れてました。1.5kmくらい歩いて着きました。

店員がいて色々教えてくれるタイプでした。とりあえず洗濯に出してその辺を歩きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240817055912j:image

教会がありました。

乾燥している間は公園で休憩。結構今日は肌寒いです。

無事終わりました。乾燥は8-9割といったところ。少し湿ってますが仕方ない。

コインランドリーに来たことで少し近づいたのでホリルード・パークへ。

f:id:maru_nihonisshu:20240817060304j:image

結構高く見えますが、登ってみようと思います。

f:id:maru_nihonisshu:20240817060333j:image

30分くらい登って頂上へ。風がめちゃくちゃ強い。

f:id:maru_nihonisshu:20240817060404j:image

f:id:maru_nihonisshu:20240817060524j:image

見晴らしはとても良かったです。ちょっと曇っていましたね。

f:id:maru_nihonisshu:20240817060622j:image

この公園というか、山には湖もあってすごく良いところでした。結構人もいました。

お腹も空いたので降りて、街に戻ります。

f:id:maru_nihonisshu:20240817060718j:image

人気そうだったOink Canongateに来てみました。ポークサンドイッチとビールのセットがあったので。中々ジャンクな食べ物でした。

ビールにはとても合いました。

f:id:maru_nihonisshu:20240817060955j:image

さらに歩いてスコットランド国立博物館へ。だいぶ歩いて疲れました。無料で入れるのですが、とても展示物が充実しています。

f:id:maru_nihonisshu:20240817061104j:image

化石なんかもあって全部は見て回れませんでした。イギリスは貧しい人も入れるよう国立は無料にしている様です。寄付推奨らしいので、ポンドが持ち合わせなく、5ユーロ寄付しました。

f:id:maru_nihonisshu:20240817061244j:image

エディンバラ城が見えるプリンシズ・ストリート・ガーデンズ。とても良い感じの公園でした。

荷物もあって歩き疲れたので一旦宿に戻ります。

今日はエディンバラ最後の夜なので、飲みに行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240817061400j:image

スコットランドらしいものということでArcade Bar Haggis & Whisky House, celebrating 20 years of serving The Best Haggis in Town!に来ました。

ハギスを頼みました。ウイスキーソース付き。中々濃厚で量も多いです。酒が進むものですね。

f:id:maru_nihonisshu:20240817061532j:image

それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

f:id:maru_nihonisshu:20240817061552j:image

ウイスキーも2杯飲みました。No`Nean OrganicとGlenmorangieというものですが、全く詳しくないです。香り豊かで美味かった。違うことはわかりました。

明日はロンドンに移動します、おやすみなさい💤