世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

オランダ3日目

ハロ❗️アムステルダム観光します。

まずは洗濯します。元々今の宿は無料でランドリーサービスがあるという神仕様だったみたいですが、あいにく洗濯機が故障中とのこと。仕方ないので近くのコインランドリーへ。近くといっても1kmくらい歩きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240811052822j:image

ちょっと仕様に苦戦しましたが、無事洗濯まわし始めて、朝ご飯へ。パンを2つ食べました。

無事乾燥まで終えました。ヨーロッパの乾燥機は強いのか15分で割と乾きますね。

一旦宿に洗濯物を置いて、観光へ。

f:id:maru_nihonisshu:20240811052956j:image

トラムに乗ってだいぶ歩いて、アムステルダム郊外へ。デ・リーケル風車へ来ました。

私の感覚ではオランダといえば風車と運河のイメージがあります。逆光になりましたが実にのんびりした良い感じのところでした。

しばらくのんびりしてから昼ご飯へ行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053159j:image

またもトラムに乗ってCafé ‘t Gasthuysに来ました。クロケットもオランダっぽい。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053249j:image

ビールもいただきます。ハイネケン

f:id:maru_nihonisshu:20240811053324j:image

その後は運河を見ながらぶらぶらします。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053346j:image

アムステルダム名物というFEBOというファストフードチェーンにある自動販売機。コロッケがメインの様ですがさっき食べたので見るだけにしました。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053532j:image

またダム広場に来ました。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053535j:image

ちょっと昼ご飯が足りなかったのでホットドッグを追加で食べました。

その後はスタバで休憩したり、買い物したりして一旦宿に戻ります。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053627j:image

宿で1本だけハイネケンの缶をいただきます。しばらく昼寝してました。夜ご飯へ行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053703j:image

しばらく探して肉を食べようと思って、Restaurant Argentalia Amsterdamへ。

結構良い感じの店でした。ランプステーキ300gとサラダ。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053830j:image

それでは乾杯、お酒を飲みます🍺やっぱりここもハイネケン

f:id:maru_nihonisshu:20240811053859j:image

赤ワインも良いですね。チミチュリソースがとっても良かったです。

f:id:maru_nihonisshu:20240811053925j:image

夜の運河も美しい。

明日は夕方アイスランドレイキャビクへ。おやすみなさい💤