世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

オランダ2日目

ハロ❗️アムステルダム観光します。結構よく寝て昼から動き出します。アムステルダムはトラムが便利の様なのでトラム移動がメインになります。

f:id:maru_nihonisshu:20240810035507j:image

Volendammer Vishandel J.C.M. Koningとう魚屋か惣菜屋みたいなところに来ました。

ニシンの塩漬けはハーリングというみたいですね。タラのフライも合わせて美味い。ビールが欲しくなる味です。

f:id:maru_nihonisshu:20240810035727j:image

変わらず運河は美しい。

f:id:maru_nihonisshu:20240810035752j:image

多分ダム広場の近くの塔。

f:id:maru_nihonisshu:20240810035819j:image

ダム広場。人が大勢いました。ヨーロッパは広場があるのが良いですね。

f:id:maru_nihonisshu:20240810035906j:image

マダム・タッソー館。入ってませんが著名人の蝋人形館みたいです。

f:id:maru_nihonisshu:20240810040137j:image

飾り窓地区。何がとは言いませんが、思ったほど激しい感じではなかったです。昼間だったので夜になるとまた違った雰囲気になるのでしょうか。

f:id:maru_nihonisshu:20240810040404j:image

飾り窓地区の博物館もありましたね。

f:id:maru_nihonisshu:20240810040240j:image

旧教会。アムステルダムでもかなり古い建物の様。

f:id:maru_nihonisshu:20240810040601j:image

アンネ・フランクの家。伝記も読んだことがあるのでぜひ入りたかったのですが、チケットはだいぶ先まで売り切れでした。

f:id:maru_nihonisshu:20240810040652j:image

ちょっと忘れましたが帰り道の良い感じの建物。その後はスタバで休憩したりしてました。

宿に一旦戻って夜ご飯に出かけます。

f:id:maru_nihonisshu:20240810040738j:image

通り道のフォンデル公園の噴水。人がたくさんいて平和な雰囲気でした。

f:id:maru_nihonisshu:20240810040826j:image

1週間ぶりくらいに今日は休肝日にします。野菜が食べられそうなものを探してRitos Amsterdam - Fresh Mex & Pokéというところに来てみました。

ポキって何気に初めて食べたかもしれません。正直なところ私はあまり好みではなかったかも。

和風なら和風、洋風なら洋風の方が私は良いかもと思いました。まあ野菜も取れましたので。

明日はアムステルダムをもう少し見て回ります。おやすみなさい💤