世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

オランダ4日目/アイスランド1日目

ハロ❗️夕方の便でアイスランドに移動します。

チェックアウトまでゆっくりして、荷物を預けて昼ご飯へ行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240812064613j:image

昼ご飯というかおやつみたいなワッフルを食べました。

中々甘い。スタバでコーヒーも飲みました。

f:id:maru_nihonisshu:20240812064656j:image

昼の運河も美しい。

f:id:maru_nihonisshu:20240812064719j:image

謎のオブジェもありました。

f:id:maru_nihonisshu:20240812064735j:image

昨日の自動販売機FEBOでハンバーガーを買ってみました。味はまずまず。割高の様に思いました。

f:id:maru_nihonisshu:20240812064843j:image

トラムでまずはアムステルダム中央駅へ。電車で空港まで向かいます。アムステルダムは空港から市街地が近目で良いです。

f:id:maru_nihonisshu:20240812064932j:image

チェックインが終わったらプライオリティパスでラウンジへ。LCCなので使えないかと思ってましたが使えました。

ビールをもちろんいただきます。

f:id:maru_nihonisshu:20240812065015j:image

食べ物はイマイチの感じでしたね。とりあえずサラダでも食べておきます。

f:id:maru_nihonisshu:20240812065040j:image

ポテトチップスもつまみに数杯飲みました。

f:id:maru_nihonisshu:20240812065106j:image

飛行機に乗り込んだら3時間くらいで着きました。

f:id:maru_nihonisshu:20240812065127j:image

空港から市街地までは予約していたバスで移動。何もない平野が広がってます。45分くらいかかるので結構遠いです。

宿にチェックインしたら、夜ご飯へ行きます。今回は巨大なドミトリーなので宿は寝るだけになりそうです。

f:id:maru_nihonisshu:20240812065347j:image

Svarta Kaffiðに来ました。メニューはスープのみ。潔い店です。ミートスープを頼みました。

f:id:maru_nihonisshu:20240812065418j:image

セットのビール。それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

スープ一本勝負だけあって美味かった。宿に戻ります。

明日は一日ツアーでブルーラグーンなどに行く予定、おやすみなさい💤