世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

イギリス8日目

ハロー😀引き続きロンドン観光します。

f:id:maru_nihonisshu:20240820034722j:image

朝ご飯。食べすぎました。メトロで出かけますが、どうやら今はクレジットカードのタッチ決済で乗れるかつ値段も同じみたいですね。

オイスターカードは不要みたいです。なので現金を取り出しておきます。

f:id:maru_nihonisshu:20240820043444j:image

まずはバッキンガム宮殿。11時から衛兵交代式とのことで合わせてきましたが、すごい人。

f:id:maru_nihonisshu:20240820034917j:image

一応微かに見ることはできました。思ったよりもポップな曲に合わせて行進してました。

f:id:maru_nihonisshu:20240820040744j:image

ウェストミンスター寺院

f:id:maru_nihonisshu:20240820040950j:image

ビッグ・ベン。有名な建物の通りを歩いていきます。

f:id:maru_nihonisshu:20240820041032j:image

ビッグ・アイ。こういう急に登場する観覧車がヨーロッパにはよくありますね。

f:id:maru_nihonisshu:20240820041136j:image

コーヒーでも飲んで休憩します。朝食べ過ぎたのであまりお腹がすきません。

f:id:maru_nihonisshu:20240820042707j:image

ナショナルギャラリーへ。予約してませんでしたが、割とすぐに入れました。

f:id:maru_nihonisshu:20240820042817j:image

f:id:maru_nihonisshu:20240820042839j:image

有名な絵がたくさんあるみたいです。しかし無教養だとなんとなくすごいことしかわかりませんでした。実にもったいない。

f:id:maru_nihonisshu:20240820042934j:image

トラファルガー広場

f:id:maru_nihonisshu:20240820043028j:image

ピカデリーサーカスはすごい人。

明日も早いので早めに飲みに行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240820043111j:image

ザ・ハープというパブ。1杯飲んで出ました。

f:id:maru_nihonisshu:20240820043153j:image

何食べるか迷ったところで、近くにあってロンドンにしては安かったので丸亀製麺

9割くらいの再現度といった感じでした。麺といい、天ぷらといい少しだけ日本のものとは違う。

でも満足しました。メトロで宿に戻ります。

f:id:maru_nihonisshu:20240820043328j:image

宿で少し飲んで寝ようと思います。宿でコインランドリーがあってヨーロッパにしてはとても安かったので洗濯しておきます。

明日はフィンランドヘルシンキへ移動、おやすみなさい💤