世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

イギリス9日目/フィンランド1日目

ハロー😀ヘルシンキへ移動します。

朝早めに起きてメトロでヒースロー空港へ。乗り間違えましたが、早めの行動で助かりました。

今日は世界一周航空券で移動するのでビジネスクラスです。

チェックインして保安検査を抜けた後ラウンジ行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20240821042153j:image

ラウンジビールはいつも最高。フィンエアーに乗るのですが、ラウンジはキャセイパシフィックのラウンジを使用するみたいです。

f:id:maru_nihonisshu:20240821042238j:image

ワンタン麺があったので朝ご飯に食べます。あまり時間もないので搭乗へ。

f:id:maru_nihonisshu:20240821042305j:image

今回はビジネスらしい座席でした。

f:id:maru_nihonisshu:20240821042338j:image

シャンパン飲んだり。

f:id:maru_nihonisshu:20240821042348j:image

機内食食べたり昼寝してたらすぐに着きました。

ヘルシンキの空港からは電車で中央駅に行き、トラムに乗るのが良いようです。

宿にチェックインしてゆっくりします。

f:id:maru_nihonisshu:20240821042512j:image

それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

f:id:maru_nihonisshu:20240821042533j:image

サーモンのスープと

f:id:maru_nihonisshu:20240821042545j:image

トラディッショナルミートボール。両方でちょうど良い量でした。満足。

宿に帰ります。帰りにコンビニでビールでもと思いましたが鍵がかかってました。

どうもフィンランドは21時まででアルコールの販売が終わりみたいですね。仕方ない。

明日はヘルシンキ観光します、おやすみなさい💤