世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

フランス5日目

ボンジュール✋🏻ヴェルサイユ宮殿へ行きます。

また写真を撮り忘れましたが、いつもの朝ご飯食べました。

宿のすぐそばにコインランドリーがあって良かった。ご飯食べたり準備しながら洗濯しました。

RERとメトロを乗り継いでヴェルサイユ宮殿へ。

f:id:maru_nihonisshu:20240805004144j:image

ルイ14世が見えてきました。

f:id:maru_nihonisshu:20240805004215j:image

入る前から広大で凄そう。

f:id:maru_nihonisshu:20240805004305j:image

隅々まで見ようとすると1日かかるとの通り全てが広大です。絵画や彫刻も至る所にありました。

f:id:maru_nihonisshu:20240805004413j:image

庭園もすごい広さでした。ただ多分適当に歩いていたからかちょっとショートカットしてしまった気がします。

全然写真では広大な宮殿と庭園が伝わりません。

3時間くらいはいたと思います。またRERとメトロを乗り継いでパリ市内へ戻ります。

シャンゼリゼ通りで昼ご飯にします。

f:id:maru_nihonisshu:20240805004707j:image

これもフランスといえばと思っているオニオングラタンスープ。

f:id:maru_nihonisshu:20240805004732j:image

ビールもいただきます。

サラダも頼んだのですが、中々来なくて、伝えたところキャンセルになってしまいました。

まあ、パンも付いてて割とちょうど良い量だったのでよしとします。

その後は夜ご飯まであまりすることもなかったので街をぶらぶらして、スタバで休憩したりしました。

f:id:maru_nihonisshu:20240805052734j:image

それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

f:id:maru_nihonisshu:20240805052352j:image

パリ最後の夜なのでフランス料理のセットを食べにきました。人気店の750g La Tableにしました。結構賑わってましたが座れました。

f:id:maru_nihonisshu:20240805052729j:image

鴨肉のローストも。

f:id:maru_nihonisshu:20240805052740j:image

赤ワインもいきましょう。

f:id:maru_nihonisshu:20240805054515j:image

デザートはフランス料理といえばと思っているガトーショコラ。満足しました😋

明日はベルギーに電車移動します、おやすみなさい💤