世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

フランス2日目

ボンジュール✋🏻まだ若干体調が万全ではない気がしますね。

f:id:maru_nihonisshu:20240802042731j:image

宿の朝ご飯。パンとハムが美味かった。

メトロでオリンピック会場に行きます。乗り間違えたのか、オリンピックで何か変わっているのか、思ったより時間かかりました。

f:id:maru_nihonisshu:20240802042923j:image

なんとなくバドミントンを見に来ました。ただし、事前に予約していたので今日は日本選手の試合はありませんでした。

会場は盛り上がってましたが、私は盛り上がりに欠けるのも事実。

まあ、オリンピックの雰囲気は味わえました。

f:id:maru_nihonisshu:20240802043116j:image

帰り道にメトロに少し乗ってノートルダム大聖堂に来ました。どうも今は火災の復旧中で入れないみたいですね。

その後はシャゼリぜ通りまで結構歩いてみました。割と距離ありました。

f:id:maru_nihonisshu:20240802043241j:image

途中のスタバで軽く昼ご飯。

f:id:maru_nihonisshu:20240802043308j:image

凱旋門に来ました。正面から撮るのは意外と難しい。

だいぶ疲れたので宿に帰ります。今日調子が良かったら飲みに行こうと思ってましたが、もう1−2日かかりそうな気分。

今日も休肝日で宿で食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20240802043502j:image

スーパーで買ったサラダとおにぎりと友人にもらった味噌汁。実に和の感じで良いです。ただし日本で食べるのの2−3倍かかります。

風邪のときはビタミンとってよく眠るに限ります。

そういえばオリンピック期間中はメトロなどの公共交通機関の値段が上がっている様です。結構お金がかかります。

飲みに行けるのを期待して、それではまた明日、おやすみなさい💤