日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅110日目

こんにちは。福井市のホテルから出発します。起きた時は雨が降ってましたが、10時くらいまで待つと止みましたね。まずは敦賀方面へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210818202733j:plain

北陸の海鮮食べ納めとして海鮮丼を昼ご飯にします。さすが美味しい😋

今日は滋賀県へ行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210818202851j:plain

メタセコイア並木。美しい道です。今日は雨が降ったり止んだりしてます。適宜雨宿りをしながら進みます。

f:id:maru_nihonisshu:20210818203006j:plain

白鬚神社へ。琵琶湖も見渡せていい景色。雨も止んできました。

琵琶湖の周りを反時計回りに行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210818203141j:plain

旧竹林院に来ました。趣ある庭園が良いですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210818203247j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210818203311j:plain

雨上がりなのがいい雰囲気な気がします。

f:id:maru_nihonisshu:20210818203350j:plain

庭も散策してみました。

今日は雨宿りしながらだったこともあり、ちょっと距離が伸びませんでしたね。ただ夕方になってきましたので宿を探すことにしました。

大津にしようと思いましたが、草津市に変更です。ホテルにチェックインします。

f:id:maru_nihonisshu:20210818203525j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210818203536j:plain

目の前にあった餃子の王将へ。ただしビール提供停止が非常に残念💧

仕方ないので部屋に戻って。

f:id:maru_nihonisshu:20210818203630j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は167km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤