日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅116日目

こんにちは。京都市のホテルから出発します。

おしゃれな朝ご飯付き。こういう時に野菜を多めに取ります。

このホテル5年くらい前に泊まったことがありました。独特の雰囲気ありますが、いいホテルなんですよね。コスパが良くて。ホテルアンテルーム京都です。

今日は京都を観光して、舞鶴までかもう少しは行きたいですね。

貴船神社に来ました。散策してみます。駐車場バイクで800円は中々強気な価格設定😅

鞍馬の方にも行ってみます。

鞍馬寺に来ました。ケーブルカーで上まで登ります。

お参りします。中々大きいですね。

由岐神社にも行きました。帰りはケーブルカーなしで帰りました。これなら行きもなしでも良かったです。

その後は舞鶴方面へひたすら走ります。

途中少し滋賀に入ったあたりで昼ご飯。朽木は鯖寿司が名物らしい。

その後は舞鶴まで。途中で雨が降ってきて雨宿りしながら向かいます。

多少濡れましたが、止んだこともあり、今日は豊岡まで行くことにしました。

豊岡市のゲストハウスHostel Actさんにチェックインしました。久しぶりの夜間ツーリングになりました。

夕ご飯は近くの定食屋さん。

ゲストハウスに戻ってそれでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は221km走行。明日は鳥取入りしようと思います。それではまた明日、おやすみなさい💤