日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅115日目

こんにちは。京都市のゲストハウスから出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20210823220706j:plain

朝ご飯。美味しかった😋まずは近くにある金閣寺へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210823221357j:plain

結構昔来たことあります。やっぱり京都って感じがしますね。

その後は嵐山公園へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210823221819j:plain

展望台からの眺めもよくいい雰囲気の公園でした。ただちょっとバイクを停めるところが見つかりませんでした。なのであまり長居はできませんでしたね。

次は清水寺と安井金毘羅宮、光明院とか行こうとしましたが、近くまで行ってみてバイクを停めるところが見つかりません。大きな駐車場が一つ閉鎖になっていたので、元々はそこに停められそうな感じでしたが💦

やっぱりわかってはいましたが、京都の街中をバイクで観光するのは大変です。人通りも多いし、コインパーキングはちょこちょこありますが、バイク置き場があまりない。猛暑の中探すのに疲れたので、宇治市平等院へ行きます。

街中の観光は新幹線で京都に行った時にしましょう。

f:id:maru_nihonisshu:20210823222536j:plain

昼ご飯は茶蕎麦セット。食べたら鳳凰堂へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210823222958j:plain

水面に写って良い感じ。宝物庫にも行きました。

f:id:maru_nihonisshu:20210823223714j:plain

今日は久々晴れてめちゃくちゃ暑いです。宇治抹茶ソフトを食べます。

その後はオイル交換へ向かいます。親切なバイク屋さんでした。これで九州までは持つでしょう。

f:id:maru_nihonisshu:20210823223832j:plain

着いた時間が遅くて早めに追い出されてしまいましたが楊谷寺。

どこに泊まろうか考えましたが、やっぱり京都市に戻ることに。これならバイクを置いて観光でも良かったかもしれませんね😅

今日はホテルにチェックインしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210823224043j:plain

緊急事態宣言で酒類提供停止中のこともあり、チャーシュー麺を食べます。チャーシュー20枚以上入っていたと思います。味は良かったですが、ちょっとチャーシュー食べ過ぎで気分悪くなりました。初めての経験です💧

連日飲み過ぎでちょうどいいので今日は休肝日にします。

今日は99km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤