日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅130日目

こんにちは。長崎市のゲストハウスから出発します。

1100円で泊めていただき、めちゃくちゃ快適でした。また来ます。

言っても九州は自宅から近いので、メジャーな所は行ったことある所が多いんですよね。今日は行ったことのない五島列島に渡ります。

f:id:maru_nihonisshu:20210907132423j:plain

久しぶりのフェリーです。ワクワクしますね。

f:id:maru_nihonisshu:20210907132528j:plain

昼ご飯にします。船内売店で売ってるかと思いましたがあんまり色々なかったです。

4時間ほどフェリーに乗ったら福江島に着きました。

f:id:maru_nihonisshu:20210908201846j:plain

堂崎天主堂に来てみました。コロナで中に入ることはできませんが、外観は見ることができました。

f:id:maru_nihonisshu:20210908202231j:plain

石田城跡です。今は一部が高校になっているんですね。

その後は今日の宿ゲストハウス雨通宿さんににチェックインします。

f:id:maru_nihonisshu:20210908202056j:plain

一緒になった大学生と飲みに来ました。それでは乾杯、お酒を飲みます。

f:id:maru_nihonisshu:20210908202402j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210908202452j:plain

刺身とお寿司この2つで1500円はコスパ抜群でしたね。美味しかった😋

食べたらゲストハウスに戻ります。今日は総勢7人泊まっております。

f:id:maru_nihonisshu:20210908202623j:plain

こんな感じでみんなで飲みました。大学生達と姉妹で九州一周している方とバリエーション豊かで楽しかった。

今日は29km走行。この宿には2泊して明日は福江島を回ります。それではまた明日、おやすみなさい。