日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅132日目

こんにちは。五島市福江島のゲストハウスから出発します。

中通島へ行くためフェリーターミナルへ移動です。

f:id:maru_nihonisshu:20210910104609j:plain

少し時間があったので朝ご飯は五島うどん。ツルツルで出汁が美味しい。

f:id:maru_nihonisshu:20210910104731j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210910104833j:plain

物足りなかったので鯖寿司も。今まで食べた鯖寿司の中でトップクラスです。

今回のフェリーは2時間くらいなので楽ですね。中通島に着きました。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105026j:plain

桐協会に来ました。中には入れず。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105105j:plain

近くの海の緑がすごかったので一枚。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105154j:plain

やっぱり離島の海はいいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105240j:plain

日島の石塔群です。目的ははっきり分かってないようですが、中々見応えあります。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105427j:plain

真手浦天守堂です。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105554j:plain

矢堅目公園展望所からの景色。トトロ岩らしいです。日本中にトトロいますね。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105704j:plain

やっぱり海は良い。

f:id:maru_nihonisshu:20210910105759j:plain

青砂ヶ浦天守堂にも来ました。立派ですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210910110004j:plain

蛤浜海水浴場でしばし黄昏ていました。人はいなくてプライベートビーチ見たいです。

近くのゲストハウス五島バックパッカーズぽれさんにチェックインしました。

夕ご飯に向かいましたが、木曜定休の店が多いとのこと。コロナと合わせてほとんど開いてませんでした😅

f:id:maru_nihonisshu:20210910110247j:plain

仕方ないのでコンビニで買ったカレーを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210910110329j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。生ジョッキ缶初めてです。

一緒に泊まる方にお刺身を食べさせてもらいました。

今日は96km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤